※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
家族・旦那

モヤモヤするので相談お願いします。昨日5/3は、毎年恒例の実家でバーベ…

モヤモヤするので相談お願いします。
昨日5/3は、毎年恒例の実家でバーベキューをする予定で話をしており、4月末から3日ということで話をしていたのですが、5/2の日に実家へ遊びに行ったところ私の弟に遊ぶ予定が入ったので4日に変更してほしいと母から言われました。弟は職場の寮に住んでおり、週末だけ実家に帰ってきます。
バーベキューするにしろ火を起こしたりするのは弟だから予定を変えろとは言えなくて~と母に言われました。

私は元々3日と言われていたので、友達との予定をわざわざキャンセルしたところでした。
数年ぶりの友達との再会で楽しみにしていましたが、毎年恒例の実家でのバーベキューだし、子どもたちも楽しみにしていたので実家を優先しました。
予定変わるなら友達と会えたのにという思いでかなり辛くなってしまいました。
そんな前日に言われてGWの予定も狂ってしまいました。
2日はかなり落ち込んでしまい、せっかく実家へ遊びに行ってもまともに会話できないくらいショックでした。
それを見て母は何も悪くないのはわかりますが、すごく気まずい雰囲気になりました。
結局私は家を出た身で招待される側なので、弟の都合が優先かもしれませんがなんとなく納得いかなかったです。
っていう愚痴です。私が考えすぎですかね😔?
こんなにしゃべれなくなるくらい落ち込むことではないかもしれませんがすごくショックでした。

コメント

chitachita

いやいや、毎年恒例でも、予定変更するなら、こっちにもお伺いたててくださいよ!って、思います。
やっぱり、火起こしとかしてくれるの弟さんでも、みんな予定を空けたり、なにかを我慢して参加してることもあることわかって欲しいですよね。
行けるのはありがたいですが、、、。
もし、その日が予定入ってて無理ならお母様はどうしたんでしょうか?

• S♡

S♡

話聞いてもらえただけですごくスッキリしました♡今日実際バーベキューしてきて和解しました!ありがとうございました☺️

• 5月4日