※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I &Tママ
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否する3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。保育園に入れるため、哺乳瓶に慣れさせたい。体重は増えているが、ミルクの量や横抱きについても悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。

3ヶ月の女の子の育児中です。母乳寄りの混合で育てていますが、最近ミルクをあげようと哺乳瓶を近づけると、ギャン泣きするようになりました、、
一日に1、2回は泣きつつものんでくれます。体重は増えてはいますが、今後保育園に入れる予定なので、できれば哺乳瓶に慣れておいてほしいのが本音です。
哺乳瓶拒否、どう対応してましたか?
一日の母乳トータル時間が30-50分(1回3-10分で、両乳バランス良くやってるつもりですが、片乳ずっとしゃぶってることもあります。)ミルク量は180-250mlです。少ないですかね?💦
また、最近横抱きも嫌なのかギャン泣きすることが多いです。
みなさんの体験談聞きたいです!アドバイスお願いします。

コメント

moca

混合で育てていましたが、3ヶ月ちょっと前から哺乳瓶拒否で完母になりました💦
哺乳瓶の乳首やミルクを変えたり、ママだと母乳貰えると思って泣くこともあるからパパにやってもらうといい小児科の先生に聞いたので試してみるもダメでした😭

困りますよね(>_<)

• I &Tママ

I &Tママ

まさに同じ時期です😭
    試行錯誤してますがダメです、、困りました、

• 5月4日