※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

結婚パーティーでベビーシッターを利用したいですか?手続きや感想を教えてください。

来月結婚パーティーがあるのですが、旦那と母には仕事の都合で、母は頼れません。。
(今まではタイミング良く、母や旦那に頼めていました)

今回は時間が13-15で完全にお昼寝の時間とかぶっています。
外で寝るときはベビーカーで歩いてるか抱っこで寝ます。
抱っこで寝たら、そのままずっと抱いてなければいけません。
最近眠い時のぐずり方が大変になってきていて、、
高校からの大親友ということもあり、できたら集中してお祝いしたいなとの思いがあります。

結婚式の時だけベビーシッターさんにお願いした方などいらっしゃいますでしょうか?
その時の感想や手続き、どのネットサイトがいいなどアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

コメント

とも

私はベビーシッターに頼んだことはないのですが、どうしても子連れで行けない用事がある時は、一時保育に預けています。
他の子供も居たら寂しくないですし、家にはないおもちゃに興味津々だったりで、意外とグズらずに過ごしてくれてます。
近くに一時保育をやっている保育園や施設があれば、おすすめです❗

• イチ

イチ

コメントありがとうございます(。>﹏<。)
    一時保育の方が子どもは馴染めそうですね☺️
    ただ、日曜日なので、難しそうです😢

• 5月4日