※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
妊娠・出産

昨夜から喉が激痛で、熱はないけど水や唾を飲むのが痛いです。カロナールを飲んでも効果があるか、妊娠中でイソジンも使えるか心配です。GWで病院に行けず困っています。

いつもお世話になってます🙏💓
昨日の夜から喉が激痛です(;_;)熱はないのですが、いがいがが朝起きたら酷くなっててお水や唾を飲むのも痛いです😭
先日偏頭痛がたまにあるのでカロナールを処方してもらいましたがそれを飲んでも効果ありますかね💦?
病院もGWなのでどうしようもなくて😓
あと、イソジンとか使っても大丈夫ですよね?妊娠中なので薬とか気にしちゃいます😭💦

コメント

みぃちゃん

妊娠中のイソジンでのうがいは辞めた方がいいですよ💦

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます💕
    ダメなんですね😳💦買いに行くのやめます😭💦

• 5月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

喉痛いときにイソジン使えないので、代わりに緑茶でうがいしましたよ💡👀

• 5月4日
  • 枝豆

枝豆

なるほど😀❣️カテキン❣️わたしもさっそく緑茶でしてみます😊ありがとうございます❣️

• 5月4日
永六輔

私も授乳中で喉が痛く、でも連休に詰め込んだ用事は待ってくれないのでカロナール飲んでます(^^;
カロナールは鎮痛剤なのでとりあえず一時的に痛みは和らぎます。
でも私の場合、薬が切れたらまた痛いです…

• 枝豆

枝豆

一時的ですか😭💦原因を取らないと完全に取れる訳では無いですよね💦

• 5月4日
ささみ

もしかしたら扁桃腺腫れたのかもしれないです。

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます💕あまり普段から風邪ひくタイプではないんですが引く時は毎回扁桃腺なので今回もそのパターンかもです😕💦

• 5月4日
ママリ

わたしが妊娠中のんでた「しょうがはちみつレモン湯」試してみてください✨
名前の食材を全て入れるだけですが、結構のど楽になりますよ!
妊娠中は使えないものが多いので困りますよね💦💦💦

• 枝豆

枝豆

なるほど❣️作るんですね😀💕てっきり買うものかと思いました😂試してみます😋💓

• 5月4日
ぴー

はちみつ100%キャンディ効きますよ🍬

• 枝豆

枝豆

さっそくスーパーかコンビニ行ってみます😀❣️

• 5月4日
  • ぴー

ぴー

シリーズで、はちみつゆずとはちみつりんごもあるので、飽きそうで飽きないですよ🤣イオン系列でよく見ます💡

• 5月4日
  • 枝豆

枝豆

はちみつキャンディしかなくて食べてます😂もう5個くらい食べてるので後でお腹壊すかもですね😂😂😂

• 5月4日
ささみ

扁桃腺腫れると腎臓に負担かかると聞いたことがあるので病院行けるなら行った方がいいと思います(^^)

• 枝豆

枝豆

あ、そうなんですか😳💦長引くようだったら週明けにでも病院行くようにします😭💦ありがとうございます😭💕

• 5月4日