※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

籍を入れていない彼との関係やお金の問題、出産予定や家族のことで悩んでいます。別れて実家に帰るべきでしょうか?

長くなりますが読んでくださると嬉しいです。
誹謗中傷はいりません、自分ならどうするかをお聞きしたいです。

現在第一子妊娠中でもうすぐ帝王切開で出産予定です。
お腹の子の父親とはまだ籍を入れておらず、未婚の状態です。まず籍を入れていない理由として、以前勤めていた会社が保険も何もない酷い会社だったこともあり、親の扶養に入って働いており保険のことでまず籍を入れられませんでした。
そこの会社を辞めたのが今年の2月いっぱいで、そこから全く仕事をせず1ヶ月がたち、やっと4月の中旬からちゃんとした会社に就職し働くようになりましたが、社会保険に入れるまでに3ヶ月の期間があり、とりあえず産んでから籍を入れるという予定なのですが、まず仕事を辞めて1ヶ月なにもせずパチンコに行き、私に嘘をついてお金をとっていたり、飲みに行ったりしていることが発覚し、正直信用もなにもなく付き合っている時からお金に対してだらしないところがあり、私にお金を借りたり親にお金を借りたり友達に借りたり、金融会社からも借りているみたいです。借金もあり飛んでいるのでブラックリストにも載ってるみたいで今はどこからも借りれない状態です。
他にも前に付き合っていた彼女と同棲をするということになりお金を貸したみたいなのですが、結局同棲はせずお金だけとられたみたいで、今お金を返してほしいとLINEをしていました。連絡を取るのは別に構わないですが、その元カノに対してそれ以外にもお金を貸したりしているみたいでした。その女も女で彼に対してお金を貸してほしい、一生のお願いだ、どこかから借りてきてなどのLINEを送っていました。もう呆れると思って下の方を見て行ったら、その女がお金を返したらもう縁を切ればいいじゃないかと返信があり、それに対して彼はそれは嫌だ、普通に連絡をとっていたいと返信していました。
もう悲しいとかそういうのではなく、虚しいというかこの人との子供を作ったことが間違いだったんだなって改めて思いました。本当に父親になる自覚が全くないんだろうし、口だけ。
別れるのが1番なんだろうけど、この子に父親がいないということが私は嫌で、1人で子育てして行けるんだろうかという不安もあり、プラス私の実家は九州で父親しかおらず帰ってもなぁというのが正直な気持ちです。
でも、こんなのが父親ならいない方がマシかなという気持ちもあります。母親である私がしっかりしなければならないのに、こんな風になってしまい子どもに対して1番申し訳ないと思います。いっそのこともう死んだ方がマシだと思うこともあり、気持ち的にもうしんどいです。
あと、今回の妊娠で帝王切開になり出産予定でそうなった経緯として彼と何ヶ月ぶりかに性行為をした際に、性器ヘルペスという感染症をうつされてしまい、今回帝王切開での出産となります。自然分娩で産みたかったのにこんなものを移され、帝王切開になり、その事を伝えた時も移したのは俺じゃないとかちゃんと話を聞かなかったりとか、なんでもかんでも簡単に考えており、腹が立ちます。
私も悪い部分はありますが、そのせいで親が九州から手術のために来なければいけないはめになり、そのこともなんとも思ってないみたいです。
また、その手術予定日が元々17日で私の親が18日にしか来れないということなり、それを義母に話したらそれは来る意味があるの?と言われ無計画で来られても困る、私たちはなにもできないよと言われました。私の親は義母になにかしてもらおうと思って来るわけではないですし、私の手術のため彼と話をするためにくるのに、そんな言い方をされ、私の親も怒っており、もう家に帰ってこいと言われました。それだけでそう言ったわけではないですが、売り言葉に買い言葉みたいな感じで…義母にはお金の面では助けてもらっていたりしたので感謝はしていますが、関わるのがしんどい部分があり、実家に帰った方がいいかなと思う反面親とは離れていた期間が長いので一緒にいるのが気まずく一緒に住むのは気が引けます。
わがままばかりなのは承知なのですが、やっぱりこの際彼とはきっぱり別れて実家にかえるのが1番なのでしょうか?

コメント

もも

もうそろそろ出産ですね🌟
まずはお身体大事にしてくださいね。

読ませていただきましたが、
正直に言わせていただくと、
私でしたら籍もいれず実家に帰ります。

行動、言動、全てをとっても
私でしたらありえないと思います。
そして、子供が生まれても変わらないと思います。

これから先、
子育てをしていく上で、
お母様への心身への負担は沢山あります。
子供は可愛いけど、辛い時も沢山あります。
そんな中、彼が旦那としていても
より一層イライラして自分がおかしくなるんぢゃないか。
そう思ってしまいます。。
一緒に暮らしていく限り、
きっと心のどこかで彼に期待をし、
裏切られ、どうして私だけ。
そう思ってしまうと思います。

私も旦那に100%の信用は求めていません。
ですが、娘への愛情。
これだけは譲れません。
幸い、
家族を大切にしてくれる旦那なので、
わたしも旦那を大切な存在だと思ってます。

ゆー様と彼氏さんの関係や過去のことは
私には分かりません。
ですが、これから先。
ゆー様とお子様。
楽しく暮らすには。
実家に帰って、
お父様のお力も借りながらもお子様と暮らし、
いずれ良いパパとなってくれる人が見つかるかもしれない。

もしくは、
今の彼と籍を入れて彼の根本から変えるか。
何十年生きてきた大人を他人を変えることは
相当難しいとは思いますが。

自分の子供は本当に可愛くて天使です。
理由わからず泣いてる時は小悪魔ですが😅
最前な道が見つかりますよう、
祈っております🙇🙇🙇

そして、母子ともに無事にご出産されますように♡

• ゆー

ゆー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    出産までは子供のことだけを考えて過ごそうと思います😓

• 5月4日
s

わたしがゆーさんの立場なら絶対に別れて実家に帰りますね。
実家に帰らなくても、今の関係は断つべきだと思います。
金銭面に関してだらしないということは、ある意味病気みたいな部分がありますし、根気と時間だけで治るようには思えません。
子供が生まれる前だと言うのに、自分勝手な行動されるのはいかがなものかと、、😥(元カノの件に関しても)
かなり厳しい意見になるかと思いますが、相手側家族含め、今後子供が生まれてから意見の食い違いや、金銭問題などで揉めると思うので、現時点で子供のことは考えないようにしてみては、、?
わたしの母はわたしが生まれてすぐ金銭面や生活面で父の治らないところを見て離婚し、女手一つで育ててくれましたが、今ではその方が正解だったように感じています。
仮にこのまま付き合って籍をいれて、一緒に生活しても息苦しいのはゆーさんですし、それを少なからず大きくなっていくにつれて子供も察すると思います。
ゆーさんが爆発してしまう前に、1度別れる前提で話をしてみて、相手がどう出るかみるのも手だと思います。

• ゆー

ゆー

ご意見ありがとうございます😊
    もう一度しっかり彼と話してきちんと決めようと思います!

• 5月4日
パピコ

私でしたら籍を入れません。
産まれてくる子供にも会わせたくないです。
実家(地元)へ帰ります。
しばらくの間実家のお父様にお世話になって、経済的余裕ができれば自立しても良いかな?とも思います。

• ゆー

ゆー

ご意見ありがとうございます😊

• 5月4日

絶対その人と籍を入れてはいけませんよ。かわいそすぎます。
父親として、ではなく人としてダメな人です。

• ゆー

ゆー

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日