※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料、手取り10万代の人いますか?ウチの旦那、高卒から働いて、今…

旦那の給料、手取り10万代の人いますか??

ウチの旦那、高卒から働いて、今で勤続15年近くなのに、手取り17とかです(-_-)

正直、『あり得ない……』って思うのは私だけでしょうか?

そんな給料で『俺は外で働いて仕事頑張ってんだ!』とか、『俺のおかげで生活できてんだ!』とか、
『俺は偉いんだ!』みたいな態度とられても、『……はぁ?💢』と、怒りすら感じてしまう。

もはや『尊敬』の『そ』の字もありません(-_-)

時々、『何でこんな人の為に家事して料理して……自分の時間割いてまでやんなきゃいけないんだ……』って、虚しくなる時がある。👊😞




同じように、旦那の手取り10万代の方々は、どのようにして自分のモチベーションをあげながら家事や生活してるのかな……と疑問に思い、質問させていただきましたm(._.)m

コメント

りぃ

んー。うちも結婚してすぐは
転職した事もあり18万とかでした。
でも尊敬しないとかには
ならなかったですよ。
家事するのは元々当たり前って
考えなので。私自身。
働いてくれてるから大なり小なり
生活出来てるわけですし、、、
不満なら転職してもらえばどーですか?

あいさー

私は旦那の給料が生活的に厳しいなぁと思えば働くつもりです。
お互いに理解があって協力してるから特に給料自体には不満もないです。
家事育児と仕事を比べるつもりもないですが、旦那さんの言葉や給料が気にくわないなら、☆さんも働かれてはいかがでしょうか?

かな

残念ながら、仕事の質や量、しんどさと給料は釣り合ってないと思います。
もちろん高い給料をもらえる仕事はそれなりに学力が必要だったり、資格が必要で努力や能力が求められるものも多いためそこの努力を惜しんだんだからと言い出すとキリがありませんが…
私は共働きで、旦那の方が給料は少ないですが、圧倒的に仕事量が多く忙しいのは旦那でありそこはやっぱりお金ではなくその仕事の頑張りを評価しなきゃいけないと思い家事負担は私が多くしています。
専業主婦されてるんですか⁇
17万円稼ぐのって大変です‼︎ましてや自分が必死に稼ぎ出したお金を自分以外の人のために使って当然って思える世の中の男性たちは偉いなって思います。私なら全部自分のために使いたいって思ってしまうと思います。
もし共働きで同じように働かれてるのに全く家のことしてくれないなら
条件は一緒だから協力してほしいときちんと言って話し合ったらいいと思います。

みつな

旦那さんの給料の額って結構重要なことですよね😨💦

私の旦那も付き合い当時
転職が激しく、このままだと結婚はできないかも……とか考えてた時期もありました😨

いまの職場は就いてから1年ほどですが手取り20万以上貰ってます!
あとは高校卒業してから続けてるバイトを掛け持ちでやってるので
旦那の収入だけで結構やっていけてます😌

お金がすべてじゃないですが
どんなに体調悪くても、残業が長引いてバイトの時間が短くなって
今日くらい休めば?って言っても
休まず働く旦那を私は尊敬してます!

  • みつな

    みつな

    自分の話しになってしまいましたが、
    私の旦那のように転職を気に
    収入が良くなったという話しもあるので
    旦那さまとよく話し合った方がいいと思います!!!

    • 5月4日
ちい

手取り10万代ですが
仕事の事に関しては
尊敬しています。
朝から夜まで働いてそーんな
ちっぽけな給料で。。。(笑)
時給に換算したらいくらなのー
って笑っちゃいます(笑)

でも一生懸命なので応援してます。

なので私は節約ばかりです。辛い(笑)
育児も1人だし家事もすべて
自分でして、、
でも生活も厳しいので
働きに出てます!!

そこはもぅ夫婦なので助け合いです
育児家事仕事かよって
きつさMAXのときは思いますが…

ただ☆さんの旦那さんみたいに
俺は~とか俺の~とか一切
言わないです💦そんなこと言う人
本当に嫌です(笑)すみません(笑)

逆にこっちが子育てしとるけ
お前は安心して
外で働けとるんぞってなります(笑)

どっちが偉いとかないですよね

私も仕事してますけど
ぶっちゃけ育児より仕事の方が
何百倍も楽(笑)って
思っちゃいますもん(:_;)!
そんなこと言いませんが…

虚しくなるときはなります!!
投げ出したーーいって思います。
でもそれは仕方ない!
そう思いながら過ぎていきますし
とにかく
なんとかなりますし…(笑)

はいはいと聞き流しながら
乗り越えるしかないです(>_<)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

給与が低くても、旦那さんの性格次第では『いつもありがとう!お疲れ様!』『私もバリバリ稼ぐかねぇ(o´∀`)b』と言えると思いますよ!
うちの旦那は『俺のおかげで~』なんて言い方しないので、給料低いことに対して責める気にはなれません。
足りないのなら、私がしっかり働けば良い事ですから。
給料低いことも付き合い当初から知ってましたし( ̄∇ ̄)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも勤続15年以上ですが、手取り17もない時ざらにありますよ( ̄▽ ̄;)
そういう世界の職業だと分かってて結婚したので文句はありません。
ちょっと前に転職すべきかどうかの岐路に立った時がありましたが、色々考えた上で、今の仕事にやり甲斐とプライド持って頑張ってきたのを知ってるのでやっぱり応援したいなと思って、続けなよと背中を押しちゃいました💦
正直、生活は大変ですが…
お金では評価してもらえない職業の世界もあるので、私だけでも旦那を応援したいなと思ってます。

でも、それって多分、仕事こんだけ頑張ってんだぞ、とか。
俺の金で養ってんだぞ。とか言わない旦那だからだと思います。

きっと収入云々じゃなくて、旦那さん自体を尊敬できなくなってしまったんだと思います(´×ω×`)
私も俺のおかげで生活できてるとか言われたら尊敬出来なくなるし、応援したくなくなりますね( ̄▽ ̄;)

りー

賛否両論ありますが、☆さんの言ってる事はわかりますよ〜😩

問題なのは多分、旦那さんの性格ですよね💦
俺のおかげで生活できてんだ!
なんて言われたら私も、ひねくれた感情で、そんな安月給でよく威張れるな!と思ってしまいます。というか言います笑
何不自由なくむしろ贅沢までたくさん出来る給料ならそう言われても我慢できるかも(笑)

私の旦那は自営業でかなりばらつきがあって厳しい月もたくさんありますが、自分が働けるようになったらすこしはマシになるな〜とかいろいろ考えて生活してます😂

deleted user

小さい旦那さんだからムカつくんでしょうね。そんだけの給料で偉そうに。
いつも給料少ないのにやりくりしてくれてありがとうって言えば尊敬できますよね。

初ママ

手取りだいたい17くらいですよ!
せめて20はほしいけど、
分かって結婚したから仕方ない(T_T)

ママ

15年で17万は少ないですね💦
うちは9年で22万です😭
22でも、は?って感じです。笑
あたし自身が中卒で15歳から10年以上、外仕事で男の中で職人をしてきて月に35万程もらっていたので、はぁぁ?って思ってしまいます。笑
モチベーション上げれません。笑
あたし来月から仕事復帰なのでさらに尊敬できなくなるんだろうなぁと思います😊笑

あかちゃんまん

以前激務、365日24時間関係なく呼び出されて出勤するも手当なしそれで給料14〜18万の時ありました😅
結婚前よりも年々給料さがったんです。。。
専門でて、転職後勤続8年目だったらしく真面目に働いてる旦那には申し訳ないけど正直「ありえない」とはおもいました💦

旦那も自覚、自分自身30すぎてその状況に危機感感じたらしくそのような態度はとりませんでしたし、だから私に働けともいいませんでしたが、金銭的余裕もなくなると心の余裕もなくなり、お互い暗くなったので、子供もどんどん大きくなるしってことで、てっとりばやく転職しましたよ‼️

お金が全てじゃないけど、、、真面目に仕事してる旦那には感謝もしてるけど、、、
そんな言い方されたら協力する気持ちも無くなりますよね💦

転職してはくれないんですか?

ntk

賛否両論ですね😣

私が思うに、旦那さんが『俺のおかげで~』とか、『俺は外で働いてるのに~』とか、恩着せがましい発言をするのに対して、☆さんが嫌気に感じてるだけなのかと感じます。
家事育児と仕事を比べる事自体が、私はそもそも違うと思ってるので…

"売り言葉に買い言葉"で、そんな事言われたら、そんな安い給料で偉そうにって思ってしまう気持ちも分かりますし。

確かに高卒だと手取り17.18万の人は多いと思います。勤続年数でお給料上がる会社もありますし、そうじゃない所もあるので、一概におかしいとは言えませんが、家庭を持って、子供もいるとなると、厳しい生活かなとも思います(>_<)

夫婦は思いやり、助け合いなんで、☆さんが働きに出るか、転職も視野に入れてもらうか、話し合われても良いかと思います(^_^)
お金に余裕ないと、心の余裕もなくなりますしね💦
お金問題での夫婦喧嘩がお互い一番ストレスになると思うので、悪化する前に解決出来ればいいですね。