※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
家族・旦那

子供を産んでから旦那に対してのイライラがとまりません。育児に積極的…

子供を産んでから旦那に対してのイライラがとまりません。
育児に積極的に取り組んでくれるのは良いことなんでしょうけど、逆にされたくないとゆうか…子供に触れて欲しくないと思うことも。。。完母なのでミルクをあげる事は無いんですけど、オムツ替えと休みの日のお風呂、遊び相手をしてくれ助かる時は助かるなと。
ただ、、、育児に関しては積極的にしてくれるのに、家事に関しては夜の皿洗いしかしてくれません。
それだけでも嬉しいですが、他にもやろうか?とかの声かけとか全く無く、旦那が休みの日はストレスがやばいです。
顔も見たくなければ、声も聞きたくない。話す気にもならないくらいストレスの塊…
子供に良くないなと思って、我慢して無理に笑って話したりしてますが、それもストレスで💦

旦那さんに対してイライラされてる方、どうストレス発散されてますか?

コメント

ハル

ホルモンの関係で産後は旦那にイライラするかた多いみたいですよ、もれなく私もそうでしたw今でもイライラします。
俺がやる!って言われるとありがたいんですけど、手は洗った?、外に連れてくなら寒いんだから温かくしてあげてよ、など注意したいこと満載になります。
旦那が赤ちゃんに顔を近付けて話すのも見ていると不快です。

日がたてばイライラおさまってくるらしいですよ😁

ずぼら母ちゃん

旦那さん頑張って育児、家事されてるように思います。
それ以上に何かして欲しいことがあるなら、察してもらうのは難しいと思うので、しっかり伝えてみてはどうですか?
育児も家事も全く協力されない家庭もある中で、旦那さん頑張ってるほうなのではないでしょうか?

ぽにょ

やって欲しい事は言わないと
気付かない感じなので
言ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
積極的にやってくれてもなんか
いいとこ取りされてるような
気分になったりもしますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちょこちょこ注意したりも
しますが(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も前にママリで発散方法を
聞いてそれからは自分のなかで
ご褒美‼︎って思って甘いもの
食べたりしてます(^^)

とどやまさん

家事、育児って2人でするものだから出来れば両方を同じぐらい一緒にして欲しいですよね(^^;
私なんかは多分、ガルガルしちゃうから、協力してくれるのは家事>育児ぐらいがありがたいかも。。
なーんにもしないダメ旦那もたくさんいる中、贅沢だとは思うのですが( ´ᐞ` )

ypさんが、それとなーく伝えてみたり、オムツ替えしている間に「洗濯物やってもらっていい?」って言ってみたりってダメですかね??

いつかな

ホルモンバランスの問題もあると思いますよ。

私も2歳と8ヶ月の子供がいますが。
主人も色々手伝ってくれますが、やっぱりイライラします。
あまり考え過ぎずに、イライラするもんだと思って開き直るのもいいと思います。

姉に相談したら、旦那にイライラしない人はいないと言われました。

パンダパン

子供2歳ですが、いまだにホルモンバランスなのかイライラとまりません。土日俺が子供担当するから好きな事していいと言いますが実際はなにもしてません。100の言葉より1の行動だと思います。ストレス発散は旦那に育児丸投げです。今日から旦那さんと子供旦那実家に行ってます。

すみません、
横から口を挟むようですが
他から見たら
贅沢な悩み事かもしれません。

ただホルモンのバランスが
崩れてる様にもとれます。

奥様の息抜き、
大切ですよ。

時間が解決してくれるんでは
ないんでしょうか。😅