※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

結婚式について質問です!できちゃった婚で悪阻がひどくて結婚式を挙げて…

こんばんは!
結婚式について質問です!
できちゃった婚で悪阻がひどくて結婚式を挙げてる余裕がなく娘が2歳になり、もう結婚式を諦めてたのですが、友人の結婚式をみてやっぱり私も結婚式をあげたいと思いました😔
でもなにから始めたらいいのかわからなくてネットで色々調べたのですが、どうしたらいいのかわかりません。
どこから始めたらいいのでしょうか??
もう一つ質問です!
30人ほどの招待だだと費用はだいたいどれくらいかかりましたか?!

コメント

ぴろ

ブライダルフェアに行ってみてはいかがでしょう?人数や会場によってお値段が違うので、見積もりを出してもらうことが大切です。

結婚式の場合、ご祝儀で助かることがものすごくありますが、入籍された時にお祝いをもらっているのであれば、招待される方はなにも持って来ない可能性があるので実費になるかもしれませんね。

気になる式場に見学に行きたいと電話すると、色々手配してくれますよ😀
試食会や見学、見積りで1つの式場で結構時間かかったりするのでお子さんは退屈になってしまうかもしれませんが💦
費用は式場によって全然違うのでいくつか見に行くのをオススメします😀

なかむらなな

私ははじめに、結婚式の相談カウンターに行きました☺︎ゼクシィのとかです(*´艸`)
自分で探すのが面倒で、笑

自分の希望を伝えると(招待したい人数や、会場の雰囲気等)いくつかの会場、式場をピックアップしてくれました‼︎そこに見学予約やブライダルフェアの予約をするところからスタートしました❣️
もちろん無料です✨後でアンケートみたいなのは書かされましたが😅

費用は様々です。こだわらなければ抑えることは出来ると思います☺︎ご祝儀は、入籍時に頂いていた場合に少なくなる可能性もありますよね💦
あとは親戚や友人の割合にもよると思います✨

ステキな結婚式になることを願っておりまーす😋