※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
お仕事

育休明けのフルパート復帰予定。異動でモチベーション低下、日祝休み希望通らず。転職か続行か悩み中。意見を求めています。

いつもお世話になっております。

1年の育休を経て、GW明けにフルパート復帰予定です!
育休中に上司が変わったこともあって、復帰と同時に別な営業所に異動になりました。(片道車で30分)
正直、前いたところで復帰する予定で(長く在籍してたのである程度融通が利くため)退職せず育休を取得したのもありモチベーションが上がりません。そして異動する営業所は人間関係が悪いらしくそれを聞いてから仕事に行くのがますます億劫です(*_*)
ちなみにパートなので時給制でボーナスなし、サービス業なのでシフト制です。

保育園の兼ね合いで日祝をなるべくお休みをいただきたいとお願いしましたが、新しい職場でそんなわがままは通らず私の母に希望休を取ってもらい週代わりでみるとこになりました。
そこで今後土日祝休みのところに転職を考えているのですが、諸手当をもらった以上すぐ辞めるわけにもいかないかなと思っています。
また2人目も視野に入れてます。
転職せず今の仕事を続けるか、迷わず転職するか…
みなさんだったらどうされますか?
意見をお願いいたします。

コメント

ちっぷ

2人目を考えていて、2人目も育休とるつもりならやめない方がいいと思います。
転職したら最低1年は勤めないと育休取れないので。

私も往復で3時間の勤務先に行くのが億劫で仕方なかったですが、2人目の妊娠わかってからは、終わりが見えてる分頑張れました。

• みきまる

みきまる

そうですよね💦そこで自分自身引っ掛かってます。
    往復3時間…お疲れさまです😭!2人目については主人と話してみてから転職考えようと思います。
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月3日
まるまる

私なら転職します!
私も育休明け、フルパート復帰予定ですが、通勤に片道約1時間半・・・
土日祝は勤務な仕事なので、正直難しいのかな?と思ってます💧
人間関係は元々崩壊気味、融通効かせてくれると聞いてますがどのくらいか?って感じなので
片道通勤30分以内で探そうと思ってます💧
給料も別段良い訳ではないので、様子を見て転職しようと思ってます😭

• みきまる

みきまる

似たような感じですね💦
    仕事はやはり近いとこに越したことないですよね(*_*)土日祝休みなしで人間関係が悪いならなおさら😭 私も転職する方向で様子を見つつ動こうと思います!

• 5月3日
みーちゃん

私はまだ専業主婦の身ですが
お母様にお願いしてが今後ずっと
となるとお母様も大変なのでは?

お孫ちゃんなので可愛いけど
これから成長とともにイヤイヤ期も
出てきます。

いろんな意味で
お母様に負担にならなければ良いの
ですが…。

転職については、みきまるさんが
どうしたいかでしょうね。

我慢してまで嫌々行ってまでは
続かないと思いますよ。

保育園、幼稚園など入れても
具合悪くなったりケガなどしたら
すぐに呼び出しがかかるだろうし…
楽しくてらくな仕事なんてほぼ
ないだろうけど嫌々で行くのは
良くないと思いますよ。

• みきまる

みきまる

そうですよね💦私も母にはあまり迷惑・負担をかけたくないと思ってます。
    嫌々行くのはダメですよね(*_*)すでに仕事を続けるメリットがないと勝手ながら思っている自分がいます💦💦
    復帰後、様子を見つつ転職を考えようと思います。

• 5月3日
こうちゃん

最悪な職場環境を想定して復帰し、意外と何とかなるなと思えばそのまま2人目妊娠まで様子見ます。逆にやっぱり最悪だと思ったら、2〜3ヶ月で辞めますね。
ただ、1点気になることがあります。前の職場に復帰したいということや日・祝は休みたいという希望を前の上司に伝えて、受け入れてもらっていたのでしょうか?
そうであれば辞める正当な理由になると思いますし、単に「復帰する時に言えば何とかなるだろう」と心算していただけなら、辞めるのは少し自分勝手かなと思います。
でも、結局はストレス抱えて働いても子どもに良いことが無いので、もう無理!と思ったら辞めますね😅

• みきまる

みきまる

職場の上司には復帰後のことは今の職場に復帰と保育園があるので固定休みをいただけないか相談して了承得てました!しかしその上司が育休中に異動になっておりまた4月に新しい上司がきて、急遽私の異動も決められました😥💦
    そうですよね💦復帰して様子見つつ転職を考えてようと思います。

• 5月3日
  • こうちゃん

こうちゃん

なるほど〜。そうなると、いくら上司が変わって異動したとはいえ、こちらの言い分を少しは聞いてもらえない限り辞める理由になりますよね😅
    仰る通り、まずは様子見で慎重に検討されると良いと思います☺️
    応援しています✨

• 5月3日