※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる✩
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。病院で吸ってもらったが再発。熱もあるため、小児科か耳鼻科か悩んでいます。どの病院に行くべきか迷っています。

2ヶ月の赤ちゃんなんですが、2週間くらい前から鼻の奥の方がグジュグジュするようになり一度耳鼻科で吸ってもらったのですがまた酷くなってきました。
吸い取り器で吸っても奥の方なので出てきません。
たまに鼻が詰まって咳もします。
機嫌やミルクの飲みは悪くはないですが、夜中は何度か起きました。
朝熱を測ったときは38度、それからは37.4~37.9度くらいです。
一番近い総合病院(約30分)で小児科→耳鼻科と受診しようかと思ったのですが耳鼻科が休みでした。
鼻水を吸ってもらいたいのですが熱もあるので小児科の方がいいのかと迷っています。
前回鼻水を吸ってもらった耳鼻科は一応診療科に小児科の記載があるのですが人気で待ち時間が長いです。
どの病院に行ったらいいでしょうか?

コメント

yumaaa&riiikuu

鼻水もあって、咳や熱発って完璧風邪の症状ですよね...
2ヶ月でまだ月齢も低いし、耳鼻科よりは小児科の方がいいと思いますよ。
小児科でも鼻の吸引はしてくれるし、どぉゆぅ症状が出ていてもとりあえずは小児科の先生って診ることは出来ますし。
まだ月齢の低いうちはどんな症状が出ても先に小児科に連れて行った方がいいと思いますよ。