※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

年内中に新築する事になり、現在仮住まいを検討中です。新築後は旦那の…

こんばんわ。年内中に新築する事になり、現在仮住まいを検討中です。新築後は旦那の親と同居します。今も旦那の実家で同居中ですが、子供も産まれかなり狭いため建て替えする事になりました。
そこで、仮住まいについて悩んでいます。結婚してから今まで、旦那と二人暮らしした事がありません。私としては、もうこれから先私たちだけで住むことは無いから、仮住まいだけでも3人で住みたいなぁ~と思っています。ただお金は掛かるし、色々と頼っていた面もあるので不安はあります。だからこそ迷っていて……一応仮住まいはあり(おばあさんの家、空き家)、古いですが大掃除をすれば無償で住めます。ただ旦那の親と一緒。

同じような経験された方や、先輩方、アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ゆき

私も同居中です(お義母だけ)。結婚してアパート住まいからずっと一緒です。
今は家を建てましたが、二世帯ではありません❗

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり自分たちだけで住みたいと思いますか?

• 5月4日
  • ゆき

ゆき

思いますが、いろいろ手伝ってもらってるので居なくなったら困る事もあります。

• 5月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですよね……お気持ち分かります。。。貴重なご意見、ありがとうございました!

• 5月6日