※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
妊娠・出産

出産後、母子同室で眠れましたか?赤ちゃんを抱っこせずに置いたりしましたか?どこに置いてもよく寝てくれる場所はありましたか?泣くと抱っこするのが疲れます…

出産後母子同室だった方は眠れましたか?
赤ちゃんはずっと抱っこじゃなくて置いたりしてましたか?
置いてたらどこに置いたらよく寝てくれましたか?
置くと泣くので抱っこしてるのですが、疲れます…

コメント

ラブ

私は腕枕をさせて一緒に爆睡してました。笑
赤ちゃんも安心するのかあんまり泣かなかったですよ(^^)

あ

産後直後はお腹すいた時にしか泣かなかったので寝れました!
退院して1週間後くらいから意味もなく泣くようになりました…

満足に寝れました!
むしろ病院側が邪魔してくる感じでした!
抱っこはほとんどしてなかったです!
添い寝でも赤ちゃんが寝る透明のケースでもよく寝てくれました☺️💕
しんどくなければお腹の上に置いとくと寝たりもしてます♥

かりん

最初2日か3日はまるで眠れなかったです😂
泣いておっぱいあげて寝て、置いたら泣いてのエンドレスでした…
今思うとおっぱい足りてなかったんだなーと。あとはコットでなくて添い寝でなら少し寝てくれました^ ^

びー

どうしても眠い時は助産師さんに言えば預かってもらえると思いますよ✨
私は2日目の夜はもうキツくておまかせして寝ました(^-^;

ミカ

私は3日ほどまともに寝れませんでした😅
夜泣いてお昼寝るってゆー感じの子だったので。

ソル

お疲れ様です😌
出産の翌日から母子同室でした♡
うちの子は入院中は夜ほとんど寝てくれず泣き通し、寝付くのは外が明るくなってからでした(;_;)
抱っこで落ち着いてもベビーベッドに寝かせると起きてしまい、抱っこ→おろす→泣く の無限ループで心が折れました😂なので自分のベットに寝かせて一緒に寝たりしていましたよ☺️
陣痛が来てからずっと寝不足で辛いですよね😫
赤ちゃんが生まれてすぐは昼夜逆転の子も多いみたいですよ。
大変ですけど寝顔は天使です👼💓
お互い子育てがんばりましょう😊

あゆみ

昼間はベビーコットでも寝てましたが夜はすぐに起きてしまい…
少し不安でしたが私の隣にはで添い寝にすると割と寝てくれました!
出産直後は授乳も安定しなかったりで自分自身もなかなか眠れませんよね😣
どうしても寝たいときは助産師さんにお願いして身体休めながら無理しすぎないようにしてくださいね!

あすか

1日目は産後ハイで眠れず(せっかく母子別室だったのに😭)それ以降は同室で赤ちゃんが色んな意味で気になって爆睡は出来ませんでした💦
なぜか朝食後、回診までの間に爆睡してて(30分から1時間)ナースコール何度も鳴らされてたみたいです😂

みーちゃん

産後の入院中は、本当にしんどかったです(T_T)慣れない育児と体力の消耗で疲れますよね。。
赤ちゃんの用の寝るとこに置いても、ベッドで添い寝しても、すぐ泣いてしまい、抱っこしてたら自分がウトウトして、睡眠不足で意識朦朧としていました。。
限界がきたときは、助産師さんに預けて朝方2時間ほど寝れたときはすこしは回復しましたが、入院中は結局ほとんど寝れず、体力きつかったです、、

ですが、退院する頃にはそこそこ母乳も出るようになるし、自分のタイミングで授乳したり、昼間赤ちゃんに合わせて寝れるようになったので、今思い返すと、本当に睡眠不足でしんどかったのは、入院中だけだなって思ってます🤗🤗

今は入院中と違い、心に余裕が出てきて、ずっと抱っこしてなきゃ赤ちゃんが落ち着いてくれない日があっても、こんなに自分に抱っこを求めてくるのも、今だけだし可愛いな〜と思えてます😭💕

そーだ

いっぱいいっぱいで一人一人にご返信出来なくてすみません。
皆さん何だかんだ工夫されてやってたようですね。
帝王切開の傷が痛くて添い寝の体勢に持っていけないんですよね…
もうちょっと痛みが引いたらやってみます!
ご回答ありがとうございました😊

皆さんも育児頑張ってください⭐︎