※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がいて、猫のイタズラに悩んでいます。猫を実家に預けるか悩んでおり、引越しも考えています。同じような方の対処法を知りたいです。

生後1ヶ月半の男の子がいます。
1ヶ月検診が終わり、1週間前に実家から自宅へ戻ってきました。
実家には犬4匹猫4匹、自宅には猫1匹おります。
実家では1階のリビングに犬猫がおり、2階が私の部屋だったため、問題なかったのですが、自宅は1LDKで寝室が扉で仕切られていないので、猫と別室が難しいです。
子供に対してはイタズラしないのですが、それ以外の引き出しを開けたり、いろんなものを噛んだりとイタズラがひどくなりました。
出産前は溺愛してた猫ですが、出産後は猫がするイタズラに対してイライラしてしまい、つい怒鳴ってしまいます...。
猫の毛も非常に気になってしまい、神経質になってしまいます。
もう少ししたらイライラも収まるかなとも思っているのですが、実家に預けた方が、他の猫もいるし、いいのかななんて考えてしまいます。
非常に自分が情けないです。
猫のために引越しして広い所を、と考えてはいますが、初期費用がなかなか用意出来ず...

同じような方、いらっしゃったらどうされてるか聞きたくて...

コメント

なつ

実家に犬2匹いました‼︎
母から聞いたのですが、やはり動物も嫉妬があるようです…

もしかしたら、猫ちゃんも息子さんに嫉妬してしまってイタズラ増えたのではないでしょうか??

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    その可能性、すごくあります...猫にも構ってあげないとですね😫

• 5月3日
  • なつ

なつ

うちは実家だったので、私が息子に必死な分親は普段以上に犬をなでたりかわいがってるよ〜見てるよ〜ってアピールしてました💦
    ペットも難しいですよね…子育てだけでも大変なのに😂

• 5月3日
ゆきmama💕

私も猫二匹かっていたのですが
出産後、同じように嫉妬が凄くて
里帰り中に里親に出してしまいました💦
引き取ってくれたかたから写真を送ってもらったりしてます😺

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!やはり嫉妬するんですね😭様子見て、ひどいようなら考えてみます😫

• 5月3日
ぐーたらママ

うちにもじーちゃん猫がいますが…幸いにも嫉妬もせず、イタズラもせず、赤ちゃんにちょっかいも出してません。
でも一番気になるのは、毛です!
長毛で抜け毛シーズンなので、目に入ってたり口や手や服についてたり。
くしゃみもやたら多いしハナクソも多いのかなと思ってます。
アレルギーも心配ですが…捨てたりもできないのでうまいこと付き合ってもらうしかありません。

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    やはり毛は気になりますよね😭
    うまく付き合えるよう頑張ります!

• 5月4日