※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の発言。産後で気にしすぎかもですが、モヤモヤ(*_*)絶対ではないし…

旦那の発言。
産後で気にしすぎかもですが、モヤモヤ(*_*)

旦那が頻繁に息子を見て、「うちの家系の顔してないなぁ」「おかしいなぁ」などと何回もつぶやきます。
絶対ではないし個人差はあるけど、男の子はお母さんに似やすいのだと思うのですが、言っても分からないようで、あまりにも頻繁につぶやくのでなんだかモヤモヤします💧

旦那の元嫁との子供は女の子二人で、産まれたときからくっきり二重で目が大きくパッチリ、唇も下唇ぽってりで明らかに旦那似です。
うちの息子は両親とも二重ですが、一重で普通の大きさ、唇も薄めのアヒル口でたぶん私似です。
口にはださないけれど、どこかで元嫁の子供たちと比較してうちの家系の顔じゃない、自分に似てないと言っているのが分かります。
今のところ、どこか1つでも自分に似ているところがないと言うのが旦那にとっては少し不満なようです。
私ならもし逆で、自分に似てなくても旦那に似てたら嬉しいんだけどな…
自分の遺伝子を残したい本能なのかなぁと思ったり。

可愛がってくれますし、顔って変わりますし、健康で何よりなのですが^^

コメント

アラフォーママ

産後にそれはモヤモヤしますねー(´・ω・`;)
子供って成長するにつれて、表情や仕草など似てくる所も沢山出てくるのに(´・ω・`;)

• みー

みー

まだ新生児だし、もっともっと変わるのにって思います。
    今だけ見ないでほしいなぁと(>_<)

• 5月3日
ママリ

今は生まれたばかりだからお顔が違っても仕方ないと思います(><)これからだし気にすることないですよ!
ただ寂しいだけなのですかね。それとも元嫁さんとの間のお子さんが自分に似ていたから子供は自分に似るものだとどこかで固定観念があるとか。

わたしなら、そんなこと言うならDNA調べてみよっかって言うと思います(><)

• みー

みー

そうなんです!
    今までの娘二人とも自分に明らかに似ていたので、そのくだらない固定観念が旦那にあるようです(´Д`)

遠回しに、ほんとに俺の子?って言われてるような気がして、私もあまりにひどかったらDNA鑑定してみようかと言おうと思ってました(*_*)

• 5月3日
ぽんず

私の場合は逆で産まれた時から旦那似で最初は嬉しかったのですが今は旦那似だねって言われるのが嫌です笑
可愛くない訳では無いのですが実母、姉弟みんなに会うたびに言われるので、、
どこか私に似てる所もあるやんって思うんです、、😭
私にも似てる所がありますが、さっきも義祖父母に旦那似だねって言われて気分下がりしました😭
でも、娘は本当に可愛いし幸せですよ!!

• みー

みー

逆の場合もあるのですね(>_<)
    たしかに、あまりに言われると嫌ですよね(´Д`)

• 5月3日
lulu

え、その発言モラハラですね。思っても言わなきゃいいのに。

2ちゃんねるなんかでは、似てない=不倫みたいなことよく話題になるので、そういうのを読んでいたり?

はっきり、疑われているみたいで不快。思いやりがない。DNA検査してもいいけど、疑われたことであなたに不信感を持つ、などと言ってもいいと思います!失礼すぎます!

• みー

みー

ほんと、さらっとでも口にだすなよって思います(´Д`)
    バカなのか、思いやりとか気遣いはほんと普段からないです。

自分に似てないのが不満なようですが、これから先も似てないとか言われ続けるとウンザリします(T_T)

• 5月3日
せーちゃん👑🐃

デリカシーなさすぎですね!
ぶたごろさん
よく我慢していらっしゃいますね😣
私だったらどういう意味?って
ブチギレします💦
DNA鑑定して、あなたの子って
証拠とるから!
土下座して謝ってねって
言いますね!
めちゃめちゃむかつきます!!

• みー

みー

ですよね(>_<)

どちらかというと、自分側に似なくて残念みたいなニュアンスなんですが、微妙にほんとに俺の子?的な意味もなくはないと思います(´Д`)

• 5月3日
ぱんだ

今2ヶ月の娘がいますが、
最近やっと私に似てると言われました😂
生まれた当時は誰もが旦那に似てると言って
嬉しかったんですが
あれ、私は??って
ずっとモヤモヤでした😨

似てる似てないの話って
結構気になりますよね💦
でもお肉ついてくると
結構変わってきますよ😆🌼

• みー

みー

まだまだ変わりますよね^^;
    明らかに私に似ている訳でもなく、誰似?って感じなんですが、どっち似でも元気ならいいかなって思います(*^^*)

• 5月3日

出産お疲れ様でした(^O^)
まだ生まれたばかりでこれからですよー!って旦那さんに言ってあげたいです!!笑
うちの家系の顔じゃないって言われるとモヤモヤしますね😓😓

• みー

みー

ありがとうございます_(..)_
    旦那にまだ分からないよ~と言っても、うーんと流され納得できないようです(T_T)

うちの家系の顔じゃないとか言われると、極端にとらえれば、じゃあ元嫁との子供は似てるからうちの家系で、この子はうちの家系にはいれてもらえないの?ってなんだか悲しくなります(;_;)

• 5月3日
あるぱか

うるせぇな!
そんなに言うなら
てめぇが腹に10ヶ月入れて
ケツから産めよ!

って言いたくなりますね( ˙ω˙)

っと言うか、私が言われたら
いっちゃいますね🤓

• みー

みー

キレたくなりますよね!
    少し怒り気味でいたら、なんで怒るの?だそうで。
    人の気持ちもわからない大バカです(T_T)

• 5月3日
かさめる

まだ0ヶ月、どんどんお顔は変わりますよね😊多分、産まれてすぐから二重まぶたの子はそんなに多くないと思いますよ〜うちも2人とも生後しばらくしてからだんだん二重になりました😊長男はパパに激似、次男は耳が義父で鼻が義母、全体的には実母に似ていて、それでも不思議と兄弟で似ています😳これからきっと、あ、今この角度がパパに似てる!とか、この表情はママだわってことが色々出てくると思います😄それもまた楽しい思い出になりますよね☺️

私に似てるかなと思ってたけど、今日ふとした瞬間にやっぱりパパにも似てると思ったわ〜なんてちょこちょこ囁いてあげてはどうですか😁

• みー

みー

ありがとうございます_(..)_

途中から二重になる子多いみたいですよね。
    私もそうでした。
    旦那にすれば、娘2人とも産まれた時から大きい二重でパッチリだったので、それが固定観念なのかなぁと(´Д`)

これから似ている場面が出てくればいいなと思います^^

鼻とかパパに似てるよと言っても、そうかな?と腑に落ちないようです。

• 5月3日
Sachi*Kota

現在3か月ですが新生児の時と、全然顔変わりますよ😊
今の段階で似てないとか言わないで欲しいですよね😧

• みー

みー

ですよね(´Д`)
    ほんと傷つきます。

• 5月4日