※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

切迫早産で安静中。母が買ったおやつを弟が勝手に食べて怒られた。自分が注意したことで後悔している。

半分愚痴です。

現在、切迫早産で実家で安静中です。
赤ちゃんも昨日の検診で1000g超えて1食に食べられる量も減ったため間食で食べれるようにと、母がスティックパンやゼリーやお菓子を買ってきてくれてます。
母が買ってきたものなので、誰が食べても構いませんが明らかに妊婦の私よりもメタボ気味の弟の方がムシャムシャ食べてます。

言うつもりもなかったですが、小腹が空いたので私がスティックパンを食べてると当たり前のように手を出そうとしてたので思わず冗談で「食べすぎやろ」といったら無言でキレられました。
その後私に変わって父が弟に「運動したらと言われても運動しない。太ってる自覚をそろそろ持たないと。まだ食べすぎやろって注意してくれる人がいるだけでもまだいいと思わないと」と怒ってくれましたが
お世話になっている身分で言うべきじゃなかったのかなと少し後悔です。。






コメント

A

自分の弟ですよね?笑
全然普通に言うのが当たり前じゃないですか??

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます。
    はい、自分の弟です。
    コメントみて、言って正解だったと思うようになりました🙃
    ただ無言でキレられてショックでした笑
    父に怒られても無言だったのでもう言っても無駄かなとは思いました。

    父が糖尿病、母は高血圧で病院通いしているのをみて私も生活習慣病には気をつけようと日頃から気をつけてます。(管理栄養士もっているのもあって)それもあって「食べすぎやろ」と言いました。

    • 5月3日
  • A

    A

    自分でもメタボ気味なの気にしてるから、腹たっちゃったんでしょうね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)笑
    兄弟のことだったらそこまで気にしなくていいと思います❤︎優しいんですねヌーピーさんは😊

    • 5月3日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    全然優しくないですよ😅
    この間は弟が咳してるのにマスクしてくれなかった時には「うつしたらぶん殴るから」とトーン低くして注意しました笑

    もともと小顔でスリムだったのが高校生になってから怪しくなって、今ではメタボで、顔パンパン。二重アゴです😂
    就職して給料(20万くらい?)いただいて浪費癖凄く、お菓子も買いたい放題。部屋はお菓子の袋の山。。何かあるだろうと勝手に部屋に入ってお菓子くすねたこともありますよ😀
    弟の将来が楽しみです😀

    • 5月3日
はるぴ

言っていいと思います😂
家族が無関心になったらそれこそ誰にも注意してもらえなくなります…
そのことに気付かないんでしょうが💦
私も昨晩、メタボな父が、母が私用に買ってくれたタニタのプリン見てうまそー!って食べようとしたので
食べてもいいけど明日までに走って同じの買ってきてよって言ったらやめました…
お世話になってるけどそれとこれとは別です😂

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます🙃
    自分で買ってきたものを食べられるのは嫌ですよね😅TANITAのプリンなら俺も。。って思ったんですかね😕

    自分で買ってきたものじゃないから。。と思いましたが言って正解でした。
    両親も半分諦めているのか、私が言わないと加勢して言ってくれません。
    食生活だけでなく仕事に対してもです。
    弟は23歳ですが、19歳で就職し20歳でヘルニアを患って退職。資格とるために半年専門に行った期間もありますが退職してから1度も働いてません。求職中とはいえほぼ家にいてゲーム三昧。そんな弟を見るだけでイラッとするようになりました。
    両親に「どうしたん?弟と仲良くできんかね」と言われて弟に対して思った事を全て言いました。
    その後父がまるで自分の意見のように私が言ったことをそっくりそのまま弟にお説教してました😅
    これには父に対しても呆れてしまいましたが
    正直両親は弟に甘いです。

    長々となってしまいましたが、言って正解でしたがこれでも食生活見直したり運動しないのであれば私は何も言わないで生まれくる赤ちゃんの事と仕事で、疲れきってる旦那の事だけ考えます😖

    • 5月3日