※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

妊婦健診でのエコー写真や動画について、スマホで録画するのを断ることが非常識か悩んでいます。エコーは楽しみだけど、写真を後でじっくり見る習慣がない。エコー写真の見方が難しく、保存より生まれた後の写真を撮りたいと考えています。

妊婦健診でのエコー写真や動画についてなんですが、

今の産院ではエコーの時に「スマホあれば録って良いよ」と言われますが、「あ、いいです」と断ってしまう私は非常識、冷たい人間でしょうか(;^_^A

エコー自体は毎回楽しみなんですが(元気かな?とか、性別どっちかな?とか)、
その場で先生に「順調だね」と言われればそれで満足し、
もちろんその場でくださるエコー写真は受け取って一応ファイルには入れていますが、後日改めてじっくり見ることは私は1人目の時からなくて(;^_^A
というか、正直エコー写真の見方がよく分からず、見てもどこがどこだか分からないです(;^_^A

エコー動画も、それでスマホの容量いっぱいにする位なら、
生まれてきてからの動画や写真を沢山撮ってあげたいと思うのですが、
(エコーより、絶対再生たくさんする自信があります)
こんな考えはおかしいですかね?
同じ方いますか?

(よく、エコー写真の保存方法とかの話題が出ますが、私は消えちゃったら消えちゃったでまぁいいやと思ってます💦💦)

コメント

同じです^_^
1人目のときのエコー写真もどこかいっちゃいました…SDカードももらえましたが、見返したことはありません。
同じ産院の友達はUSBに保存してもらってましたし、ママリ見てるとエコー写真でアルバム作ったり。
でも、私は全然そんなことする気にならず。
後悔もしてません!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

同じ方がいてなんか安心しました(;^_^A

いまの子供が大切ですよね♡

• 5月3日
せつ♬

私もエコーの見方がよくわからず、その時先生がここが足で…とか言ってくれるとなるほどっていうぐらいで、写真もらっても、4Dではっきりわかるわけでもなかったので、USBに保存できると言われましたが、やりませんでした😅
私は自分もそうなので、それが非常識とも冷たいとも思ってないです!
basilさんのおっしゃる遠い、産まれてきてからの写真沢山あった方がいいと思います!

• basil

basil

エコー、よく分からないですよね(;^_^A

生まれてきてからの記録の方が大切ですよね(o^^o)

• 5月3日

1人目の産院で、最初に500円払うと毎回エコーの動画をDVD入れてくれると言われましたが、断りました。笑

エコー写真ってもらったときは、説明されてわかってるつもりなんですけど、帰ってきてから旦那に説明しようにもよくわからなくなってたり、、。

結局あまり見ないですよね。( ´_ゝ`)笑

• basil

basil

エコー写真よく分からないですよね(;^_^A

同じ方がいて安心しました笑

• 5月3日