性別・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

MA

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割…

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割女の子かな?と言われただけで、、『まだわからないからね。』と言われました。病院にもよるのでしょうが、、周りの友達などは6ヶ月には確定…

⭐️

R先生についてお聞きしたいのですが…R先生は、やはりお股のエコー写真や…

R先生についてお聞きしたいのですが…R先生は、やはりお股のエコー写真や動画がないと判定難しいですか?>_<12w頃のエコー写真あるのですが、横向き(baby nub)なんです(´・_・`)次の健診で性別分かると思うのですが…

M×M×Y

13週目の時のエコー写真なんですが、検診の時は先生に性別は20週目くら…

13週目の時のエコー写真なんですが、検診の時は先生に性別は20週目くらいからだと言われて、その時は言われなかったんですけど、ネットで色んなエコー写真見てて、ふと自分のエコー写真も見たんですが、付いてるよ…

トトロco

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です…

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です。上の子達がみんな男の子なんですが、エコーを見て股の間にはっきりと白く光る線が1本引かれているのを見て、これ、おちんちん?男の子かもし…

まついく

今12週2日です。この頃からエコーの横向き画像の突起物の違いで性別判断…

今12週2日です。この頃からエコーの横向き画像の突起物の違いで性別判断ができるようです。女の子だと背骨と並行で男の子だと上向きだそうです。みなさんはこの頃のエコー写真を見て性別当たっていましたか?

年子♡mama

年子♡mama

上向きでしたが女の子でした(笑)

あいり

12週頃になると赤ちゃんの男女の区別がつくようになるとネットで見たの…

12週頃になると赤ちゃんの男女の区別がつくようになるとネットで見たのですが、よろしかったら、皆さんのその頃のエコー写真と赤ちゃんの性別を教えてほしいです!宜しくお願い致します!

tuyuhina

tuyuhina

babynubですね(*≧艸≦)うちの12週の時の写真です⭐️突起物が背骨に対して30度以上角度があれば男の子、平行…

エリー

赤ちゃんの性別について。今日健診に行ってきました!先生にはたぶん女の…

赤ちゃんの性別について。今日健診に行ってきました!先生にはたぶん女の子って言われましたが、股の間の白いのは、き○たまではないかと思ってしまいます(^^;;)みなさんはこのエコー写真はどちらに見えますか?

まろ

25週になります。ずっと性別が分からず、昨日やっと先生から女の子かな…

こんばんは。25週になります。ずっと性別が分からず、昨日やっと先生から女の子かな〜?と言われました!このエコー写真を貰ったのですが女の子確定でしょうか?似たような写真だったけれど産まれたら男の子だった!と…

ちるちる

14週で初めて腹部エコーになり、4Dエコーに感動しました💓💓先生に、性別…

14週で初めて腹部エコーになり、4Dエコーに感動しました💓💓先生に、性別ってまだまだわからないですよね?と聞いたらまだまだ分からんよ〜!と言われたのですが…4Dの時にお股が見えてなんとなくお股の所に丸いものが見…

メンチカツ。

無事4ヶ月検診終わりました!12週頃のエコー写真の、下の方の突起物?角度…

無事4ヶ月検診終わりました!12週頃のエコー写真の、下の方の突起物?角度?で性別が分かるかも?とネットで見かけ、見比べてみたのですがかろうじて男の子?でもかなり中途半端で結局どっちだろう…ってなってます(´・_・`…

ネコ

性別判定で有名なR先生にお股のエコー写真を送りました。22週の時の物で…

性別判定で有名なR先生にお股のエコー写真を送りました。22週の時の物です。返事は『普通に女児で確定です。』ときました。ところが、次の検診で主治医に『男の子だね!』と言われ、戸惑っております(^^;;確定と言っ…

3Rmama

3Rmama

R先生は地元でも有名ですし顔も名前も公表されている現役産婦人科の先生であることは間違いないので占いと…

aja

性別判断をお願いします!昨日検診でした。14w3dで8.1㎝まで育ってくれて…

性別判断をお願いします!昨日検診でした。14w3dで8.1㎝まで育ってくれてて、ひと安心でした。で、気になるのは性別です!どちらでも我が子は可愛いと思いますが、、、私、女の子希望で…。検診前日、重曹占いをしてみ…

ちいま

このエコー写真はどちらに見えますでしょうか?シンボルにも見えるし葉っ…

このエコー写真はどちらに見えますでしょうか?シンボルにも見えるし葉っぱみたいにもコーヒ豆にも見えるし。(笑)皆様の性別のわかるエコーも良かったら見せてください。よろしくおねがいします❁٩(„❛֊❛„)❁

鈴椛mama

妊娠5ヶ月、現在19wの初マタです。本日のお股のエコー写真ですʕ•̫͡•ʔこ…

こんにちは。お世話になっています。妊娠5ヶ月、現在19wの初マタです。本日のお股のエコー写真ですʕ•̫͡•ʔこのエコー写真で性別判定お願いします。

みっちぇる。

このエコー写真、性別どちらだと思いますか?骨盤(?)がはっきり写ってい…

初投稿です!このエコー写真、性別どちらだと思いますか?骨盤(?)がはっきり写っている感じなので、位置的に分かりづらいでしょうか?なんとなくで良いので答えて頂けると嬉しいです。

ぽるっくす

ぽるっくす

これはおしりの部分ですか?だとしたら男の子かな?なんとなくですけど。笑性別って気になりますよね!どちら…

♡みずき♡

女の子だったらエコーに卵巣がうつる…というのを聞いたことがあります。…

女の子だったらエコーに卵巣がうつる…というのを聞いたことがあります。お腹に2つ影があったら女の子、1つなら男の子らしいのですが。このエコー写真でもどちらかわかりますか?早く性別が知りたいです❤️

cottanฅ♡⃛

妊娠6ヶ月です。前回の検診(6ヶ月)で、性別を聞いたところ「女の子っ…

妊娠6ヶ月です。前回の検診(6ヶ月)で、性別を聞いたところ「女の子っぽいですがまた次回ですね条件がまだ整っていないので」と言われました。私自身、男の子希望なのでとてもショックを受けています(>_<)確定では…

ぱんだ

ぱんだ

先輩が女の子と言われてたのにいざ産んだら男の子でした!私も男の子希望だったのですが女の子を出産しまし…

✩さーちゃん✩

先日15週での検診で赤ちゃんの性別を聞いたところ「多分女の子」と言わ…

先日15週での検診で赤ちゃんの性別を聞いたところ「多分女の子」と言われました(^^)まだ週が浅いので今後性別が変わる可能性ももちろんわかっているのですが、後々エコー写真を見ると「本当に女の子なのか…?何とな…

美里

現在12週です(^^)赤ちゃんの性別について…12週だとかなり早すぎるのは充…

現在12週です(^^)赤ちゃんの性別について…12週だとかなり早すぎるのは充分承知です(>_<)󾭛それを理解した上で質問なのですが、今日の検診で先生と『これが手と足でこれは臍の緒だね~』とか『赤ちゃん元気に動いてる…

いずみ*

いずみ*

私もそのくらいの4Dエコーで母についてる!と言われ男の子だと思い込んでいたら最近病院で女の子だと言われ…

macha.

23週のエコー写真ですが、どちらち見えますか?(*^o^*)みなさんの性別が…

二度目の性別質問すいません(>_<)!23週のエコー写真ですが、どちらち見えますか?(*^o^*)みなさんの性別がわかった時のエピソードも聞きたいです。

ぱんぷきん

ぱんぷきん

女の子な気がします!私の18wの時のエコーと似てます!

ぷくすけママ

今日から15wに入りました!実は12wの時に既に男の子だといわれてるんです…

今日から15wに入りました!実は12wの時に既に男の子だといわれてるんですが、あまりに早すぎてちょっと半信半疑です。インターネットで、12wくらいまでは女の子にもおちんちんみたいなものがある、という記事をみた…

あいり

性別が確定したかた、お股のエコー写真がありましたら、良かったら見せ…

性別が確定したかた、お股のエコー写真がありましたら、良かったら見せてほしいです!性別も教えて下さい^^

なごみかん

なごみかん

男の子です😆17週に確定です❤️

たけかお

19週のエコー写真です。股下から撮った写真のように自分では思うのです…

19週のエコー写真です。股下から撮った写真のように自分では思うのですが、このエコーでは性別がどちらかわからないでしょうか?膀胱らしきものがうつっているので、股下というより、お腹あたりの断面図なので、シン…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

女の子な気がします(^^)

あられちゃん

R先生の性別確定について…12週のエコー写真と、14週の動画を合わせて見…

R先生の性別確定について…12週のエコー写真と、14週の動画を合わせて見てもらい、R先生に確定をいただきました(^-^)こんなに早く確定もらえると思ってなかったのでとっても嬉しかったのですが、その後調べてみるとR…

きずみん♡

このエコー写真、性別はどちらだと思いますか?(*´ェ`*)先生はついてる気…

このエコー写真、性別はどちらだと思いますか?(*´ェ`*)先生はついてる気もするけど、、まだ確定は出来ないとおっしゃっていました。私もついている気がするのですが、木の葉?ような気もしてきます。笑皆さんの時と見…

えりりりり*

えりりりり*

なんとも微妙ですが(>_<)笑女の子だと思いますよ。男の子だともっともっこりします♪私の娘と息子、20wの時…

aya.......

11週5日に撮ったエコー写真なんですが、まだ性別分からないですよねー?…

こんばんは^_^11週5日に撮ったエコー写真なんですが、まだ性別分からないですよねー?笑みなさんいつ頃に分かりましたか?

ゆんゆん

26wで女の子と言われました。でも女の子と言われてなかなか信用できませ…

26wで女の子と言われました。でも女の子と言われてなかなか信用できません(>_<)生まれてきたら男の子だったという話を目にすることがあるので…みなさんの女の子のエコー写真見せていただけませんか?私は一応これで…

カツゲンvs焼きそば弁当

どちらでも良いのですが、このエコー写真では性別どっちだと思いますか?…

どちらでも良いのですが、このエコー写真では性別どっちだと思いますか?もしくはこれではわかりずらいですか?通ってる病院が、後期のギリギリまで性別を言わないという決まりがあるという変わった病院で、言いませ…

shunmama♡

shunmama♡

男の子だと思います。うちの子男の子ですがすごく似てます。(笑)

whiteprincess

今12週のママです。まだまだ性別が判るのは先だと思うのですが…先日頂い…

今12週のママです。まだまだ性別が判るのは先だと思うのですが…先日頂いたエコー写真から少しでも判りそうでしょうか?なんとなく想像でも構いませんのでご意見お聞かせください❤️꒰•ॢ̫-ॢ๑꒱✩今の段階では、例え先生…

猫子

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われず…

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われずモヤモヤしていたので今日、R先生にお願いし12w頃のエコー写真で女児寄りと判定頂きました。実際R先生に判定をお願いした方結果の方はどうで…