※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩さーちゃん✩
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が不安で、次の検診まで時間があいてしまうため準備が進まない。エコー写真で性別が分からず、意見を求めています。

こんにちは。
先日15週での検診で赤ちゃんの性別を聞いたところ「多分女の子」と言われました(^^)
まだ週が浅いので今後性別が変わる可能性ももちろんわかっているのですが、後々エコー写真を見ると「本当に女の子なのか…?何となくぷっくりしているような…」と素人の私には判断できませんでした(¯¨̯¯̥̥)
次の検診まで仕事の都合で5週間あいてしまうので病院にも行けず何となくモヤモヤ…
ゆっくり赤ちゃん用品も準備していきたいので、わかる方がいらっしゃいましたらぜひご意見よろしくお願いします♡
写真の丸の中のプラス表示のところがおまただそうです!見えにくくてすみません(。ω。;)

コメント

竜平

15週での女の子は早い判断と思います。男の子の場合いんのうができて体勢でみえると性別判断が早いのですが、それがおまた、隠れてると女の子と間違えやすいです。私は36週まで女の子と言われ準備万端女の子の服買いまくりでの38週でのまさかのおちんちんが!6ヶ月までは長いですが、それまではハッキリしないと思います。

うちもそんな感じでちゃんと女の子生まれてきました(^^)!
一人目が男の子で、女の子がほんとに生まれるのか?と生まれるまでハラハラしてました笑
エコーそっくりです!

✩さーちゃん✩

お返事ありがとうございます!♡
やっぱりまだ断定はできませんよね(¯¨̯¯̥̥)
先生に「嫁にだったらこのエコーで女の子と伝えるけど、責任問題があるのであなた(私)には多分女の子としか言えないかな〜。でも今のところは多分女の子」と言われたので信じていいのかなぁ〜と内心ウキウキでした(°_°)
はっきりするまでもうしばらくお楽しみですね(^^)
ありがとうございました❁

✩さーちゃん✩

お返事ありがとうございます♡
エコーそっくりだなんてとっても嬉しいですー!(^^)
男の子と女の子、一人ずつ授かっていらっしゃるので羨ましいです(^^)
私の兄弟やいとこ、その子どもが男の子ばかりなので私の子どもは1人くらい女の子が授かると嬉しいな〜♡と思っていて(^^)
贅沢ですが私もリコッタさんのように女の子と男の子どちらも欲しいのが本音ですが…笑
嬉しいお返事どうもありがとうございました(〃ω〃)

私もまさか両方生まれるとは思いませんでしたが、どっちも可愛いですよ〜(*^^*)
私の周りは逆で、息子以外女の子ばかりなのでもう一人男の子が欲しいです(✧д✧)笑

確かに15週じゃ確定は早いですが、こんなにはっきり割れ目が見えてるし、女の子な気がしますよ!
5週間後またドキドキですね!
お身体大切になさってくださいね!

✩さーちゃん✩

男の子と女の子、違った可愛さがありますもんね(^^)
本当に羨ましい限りです♡

リコッタさんの心強い言葉がとっても嬉しいです(〃ω〃)
ありがとうございます!

リコッタさんも子育てや家事、大変なことも沢山あると思いますが無理せずお身体にお気をつけ下さい(^^)
本当にありがとうございます!♡