※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

12週で男の子と言われたが、疑問。先生の言葉が正しいか不安。性別が後で変わった経験ありますか?エコー写真で確認したいです。

今日から15wに入りました!
実は12wの時に既に男の子だといわれてるんですが、あまりに早すぎてちょっと半信半疑です。インターネットで、12wくらいまでは女の子にもおちんちんみたいなものがある、という記事をみたんですが、やっぱり先生に自信満々に言われたら間違いないでしょうか?
…ちなみに日本ではないので、間違えたから責任問題が、とかはないおおらかな国だから早く言われたのもあると思います。
皆さんは言われた性別が後で変わったってことはありましたか??
エコー写真載せておきます!本当に男の子??

コメント

★はる★

こんにちは☆
ネットで『R先生』と検索してみて下さい!!
産婦人科の先生が2chで早期性別判断をしてくれますよ!
私は13週でわかりましたよ♪
是非お試し下さい(*^^*)

新米ママ

これ参考になれば見てみてください!
前にママリで貼っていた方のやつです

新米ママ

うちは、当っていたので

n

わたしもはるさんと同じく
R先生という現役産婦人科医の先生に12wの動画で判断してもらいました♡

わたしの赤ちゃんも
おちんちんみたいなのが映ってて男の子かなぁ〜なんて思っていたら女の子の印象と♬
まだはっきり断定は出来ないみたいでしたがᐠ(ᐝ̱)ᐟ!

12wだと突起の角度でわかるみたいですね♡
わたしも何度見てもわからないのですがとても見やすい画像なので
教えてくれると思います♡

ぷくすけママ

ありがとうございます!知りませんでした\(゜o゜)/早速検索してみます!!

ぷくすけママ

足…曲がってるような!?やっぱり男の子かも~!!ありがとうございます!

haru**

私も12週で99%男の子って言われましたよ(^o^)
超音波国際ライセンス持っている先生に診てもらいました。
そのまま変わらず男の子確定しました。
突起物の角度で判断してるようでした。

しょこまる☆さんの赤ちゃんの画像も角度からいえば男の子かな、という気がしますね(^_^)
確定されるまでドキドキですね!

↓12週の時の画像です。

ぷくすけママ

やっぱり男の子でも女の子でも突起物はあるんですね!私が見たサイトにも角度の説明がありました!倒れていたら女の子、と。うちの場合、上を向いているようなので、やっぱり男の子かな~?早速R先生にお願いしてみます!

ぷくすけママ

早くても分かる子は分かるんですね!99%ってすごい!!今からベビー用品気になっているので、男の子と決まりなら買ってしまいたくてウズウズしています…(>_<)靴下くらいなら、買ってしまってもいいかな…
ありがとうございました!

yoi-me

私もしょこまるサンと同じで海外在住ですが、13週の出生前診断のエコー検査で、まだ100%ではないけど、男の子の可能性が高いわよ...と言われました。
(日本と違って妊娠中3回の出生前診断が全妊婦に義務付けられています。)

私も、このまま男の子なのか、途中で女の子です...と言われるのか気になっています(^_^;)

国内では有名なエコーの先生らしく、大統領夫人なども検査に訪れるらしいので、結果を信じたいです(男の子希望なので♡)

ぷくすけママ

私の国もです!ダウン症の血液検査も義務でした!やっぱり日本より言われるの早いんですかね?日本のサイトだと、まだわからないって言われてる12wでも、こちらのサイトだとエコーでわかる時期ですって書いてありました!
男の子希望なんですね💓男の子だといいですね!

yoi-me

しょこまるさん、もしかしてフランスですか?!

ぷくすけママ

そうです~💓

yoi-me

私もです♡
身近で何だか嬉しいです(≧∇≦*)

ぷくすけママ

すごい~💓週数も近いし、プレママ友が近くにできたみたいでうれしいです!

yoi-me

ホントですね~~(^-^)/

yoi-me

しょこまる☆さん、体調はいかがですか~?

出産はこちらですか?
日本へ里帰り?
私はアメホスの予定です~

妊娠中にあると便利な妊婦グッズとか、どこで買えるとか知ってます??

ママリに個人メッセージのやり取りとかあったら良いですよね~
ヽ(;▽;)ノ

ぷくすけママ

私はneuillyの普通の病院で産みます~✨メール機能とかないから不便ですね~😢