※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられちゃん
妊娠・出産

12週と14週のエコーで性別確定を受けたが、1割は外れる可能性があると不安。経験者の体験談を聞きたい。

R先生の性別確定について…
12週のエコー写真と、14週の動画を合わせて見てもらい、R先生に確定をいただきました(^-^)
こんなに早く確定もらえると思ってなかったのでとっても嬉しかったのですが、その後調べてみるとR先生が確定と言っても1割ははずれると書いてあるブログを見つけてしまい、モヤモヤしています(>_<)
R先生のことは信じているのですが、実際確定もらった方、その後いかがでしたか?当たった方も外れた方も教えていただければと思います(>_<)
今回三人目なのでかなり気になっています。笑

コメント

りんごちゃん🍎

私もR先生に診てもらいました⭐︎
確定もらえなかったですが
男の子だと思いますと言われました!
まだ産まれてないですが
病院でも毎回お股見せてくれて
男の子と言われてます\( ¨̮ )/

  • あられちゃん

    あられちゃん

    確定じゃなくてもかなり当たるみたいですよね!
    男の子いいですね!!
    私も早く病院でお股見せて欲しいです(^-^)

    • 2月8日
k⊂((・⊥・●))⊃

こんにちは(^.^)
上の子供たちの年齢は違えど、、
一緒ですね。
ということは女の子でしたか??
私はちなみに、12週を前回スレで出し
寄り 判定でした。
もっとモヤモヤです(;_;)
確定の場合はハズレる確率が宝くじ当たる確率並みとママリのR先生トピでも拝見しましたし
検索してもそういった内容は中々ヒットしませんでした〜!
とにかく病院で確定してくださると嬉しいですよね(^.^)

  • あられちゃん

    あられちゃん

    男の子2人、一緒ですね(^-^)
    そうなんです、女児確定いただきました。
    kままんさんは女児寄り判定ですか??ドキドキしますよね(>_<)
    私も12週のときの画像だけでは確定せず、その後14週の動画で確定と言われました。素人が見ても何が映ってるか全くわからない動画なので、本当にすごいと思います。
    外れる確率、宝くじ並みなんですねー!R先生の確定は1割はずれる、とブログに書いてた方もバッチリ当たってたようです。(希望の性別で確定じゃなかったからそのように書かれていたのかもしれません)
    検診が待ち遠しいです!

    • 2月8日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    そうなんです、、
    私は12週の動画のいわゆる横向き動画で
    女児寄りに思います判明でした、、、(´・_・`)
    モヤっとしましたが、
    もうすでに決まっている性別、我が子には変わりはないので、、すが、、笑
    他の方の投稿みながら我が子と見比べてみたり?よくよく考えたら
    よくも知らないお子ちゃん達の股の部分を必死で見つめる私って、、、
    来週が15wの検診なので早ければ男の子なら付いてますよね〜
    見なれてますもの〜\(//∇//)\

    • 2月8日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    女児寄りだと70%くらいの印象ですかね?!
    受精した瞬間に決まってるとはいえ、なかなかドーンと構えるのは難しいですよねえ(>_<)
    私もエコーのの性器画像ばっかり検索して見てます。。。笑
    来週どきどきしますね、どうかついてませんようにお祈りしてます!

    • 2月8日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    そうなんです、、
    2chのいわゆる信者さんという方々ですかね?
    先生にしつこく聞かないとか時々注意が入るのを拝見するので、
    また来れるように、ルールに従いお礼のみ返信しました(^^)
    ので、、正直、寄りがどれくらいなのか
    知りたいのは山々です(;_;)
    今や 寄りとエコー画像の検索魔です、、
    は〜い、来週、赤子に会ってきまーす♡
    遠くより見守ってください〜♪

    • 2月8日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    判定後の質問は取り巻きの方々⁈から袋叩きですよねヽ(;▽;)ノ
    私の勝手な印象では、
    〜寄り 70%
    〜濃厚 80%
    〜確定 95%
    〜完全確定 100%
    というイメージです(完全に主観ですが)
    過去スレも見たら、男児なのに女児確定と言ったことが何回かあったとR先生自分で書いてました。。笑
    私は先週検診行ったばかりなので、来週羨ましいです( ^ω^ )
    寒いけどお気をつけてくださいー!

    • 2月9日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    おー(^.^)
    そこまで分析済みとは、、勉強になります。
    私、2chとか全く見ないので使い方分からなくてカナリルールだけは熟読してしまいました。笑
    70%か〜。
    寄りは微妙なんですよね、、たしかに。
    あんまり期待はしないようにします\(//∇//)\
    そうですよね、私も年明けすぐが1回の妊婦検診だったので楽しみです♡♡
    4週間に1回はながーいですね\(//∇//)\

    • 2月9日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    R先生について検索しまくってストーカーみたいになってきましたヽ(;▽;)ノ笑
    過去スレ色々見てると、『「寄り」はどっちかといえば・・くらいの判定のときに使います。 それより弱いときは「敢えて言えば」とか前につけたり、「参考程度に考えて」 とか書き加えてます。 ほぼ確定は「濃厚」と言ったときとか「○○で合ってるはずです」っていう時です。』
    『「寄り」は体感で2~3割は変わりますよ。』
    というR先生の書き込みがありました!女児寄りならやっぱり7,80%ですかね?!期待…したいです!

    • 2月9日