※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toppy18
妊娠・出産

食べ過ぎて苦しいです。赤ちゃんにとってはどちらがいいでしょうか?

妊娠34週です。最近食べる量を減らしていたのですが、貧血のようにフラフラになりました。ちゃんと食べないといけないと思い、久々に普通の量を食べました。食べてる時は大丈夫だったのですが、2時間経った今、すごく苦しいです。横になっていますがお腹がパンパンです。これはもう吐いたほうがいいのでしょうか?赤ちゃんも狭いのかずっと動きまくっています。栄養のあるごはんだったので吐いたらもったいない気持ちもあります…。赤ちゃんにとって、このまま消化するまで我慢するのがいいのか、吐いて動くスペースを作ってあげたほうがいいのかどちらでしょうか?(>_<)

コメント

ポニョン

いま吐いても消化が始まってるのであまり意味はないと思いますが。

• toppy18

toppy18

お返事ありがとうございます。
    すいません、我慢できずトイレに駆け込んで吐いてしまいました。
    (;_;)ちょこちょこ食べをしないといけないですね…反省です。

• 10月27日
さくら☆mama

苦しいのではなく、美味しいご飯がきてはしゃいでいるのでは?

• toppy18

toppy18

かわいい言い方してくれてありがとうございます!赤ちゃんはおいしいごはんが嬉しかったんですね!しかし…
    (>_<) 我慢できず吐いてしまいました。今はもっと暴れています。栄養をちょーだいよ!と怒られてる感じです( ̄O ̄;)

• 10月27日
  • さくら☆mama

さくら☆mama

無理ないように美味しい栄養をあげてくださいね(〃^ー^〃)

• 10月27日
  • さくら☆mama

さくら☆mama

グットアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    返信不要です☆ミ

• 10月28日
ゆずゆず✳︎

私もごはん食べた後気持ち悪くなります〜💦吐くとお腹に負担もかかるので、そのまま横になってお茶など飲みながら落ち着くのを待っています...。赤ちゃんが大きくなって、胃が圧迫されるからごはんを食べると苦しくなってしまうんですよね(^^;;助産師さんからは小まめに食べたほうがいいよ!とは言われてますが、ついつい普通に食べちゃいます(笑)

• toppy18

toppy18

今日は我慢できず、いつもより多めに食べちゃいました。
    お腹の容量の限界を超えていたようです(>_<)
    食べてる時は苦しくないのでたべちゃうんですよね〜

• 10月27日
とも

後期ですからね、普通の量でも胃が圧迫されてすごい満腹感で苦しいんですよね〜。
横になって楽なら、そのまま苦しくなくなるまで横になってて大丈夫だと思います。
33週はお腹いっぱいの状態じゃなくても、赤ちゃんはあんまり動くスペースないと思いますし、吐くのはあまりオススメしないですね!

• toppy18

toppy18

吐くのはできるだけしたくなかったのですが、どうしても苦しくてダメでした…
    喉が荒れそうでこわいです。
    水分いっぱい飲んで寝ます(>_<)
    ありがとうございました。

• 10月27日