※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。慣れない育児で 睡眠時間も減り家事もだ…

旦那にイライラしてしまいます。

慣れない育児で 睡眠時間も減り
家事もだらけてしまっています。
GWは俺に任せて!夜は見るからゆっくり
寝て体の疲れ取りな!って言ってくれて
ほんまに優しいありがとう😊って思ったのに
さっそくGWやからって遊びに行ってます。
しかもまだ帰ってきません。
結局いつもと変わらん毎日ですかい。
私の休める時間はないのかい。

仕事から帰ってきて 言われた一言が
家事だらけすぎやろ〜 お前甘えすぎ〜って
寝れる時に寝たらいいやん
俺は6時間ぶっ通しで寝れてもそっから仕事で
帰ってくるまで寝られへんねんから
合間合間で寝れるお前のが楽でええやんって
家事もままならへんくらい疲れが溜まってて
犬の掃除、炊事、家事、育児 を全て完璧に
こなすのがどんなけ大変かわかってもらえず
たまに手伝ってくれ、その度助かりますが、
お互いしんどさを理解しつつ 分担でって
ならないんや。手伝うんじゃなく二人のことやから
分担って気持ちわいてくれへんのかな?とか
いろいろ考えると毎日悲しくなります。

慣れへんこと頑張ってるのに ありがとうって
感謝の言葉や褒めてくれたっていいのにーー
そしたから頑張れるのにーーー😟
どうせGWはなんやかんやで結局は休めずに
なりそうですねーー。もう帰ってくんなレベルで
むかつくー!!!

コメント

Y

その合間合間の優しさもどきは何故出てくるんでしょうね😂?
とっても頑張っていますよ💓
毎日お疲れ様です😆🎶
旦那はオマケだと思って、
1人の日が楽ー💓って思うようになると帰ってこない日はハッピーですよ。(笑)
まあ、それが夫婦の理想かと言われれば違うと思いますが…自分が子ども第一になってる今はそれが楽かな?って思います😊
私も初めはキーキー言うてましたけど、もう諦めて、うちもよく帰ってこないんですが(職場から近い義実家に泊まって帰ってこない)息子と2人でラブラブしまくれて、自分のことだけしてれば良い楽な日❤️になってます。😅

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😆♥️
    すでにもう子供が可愛すぎて 旦那がいなくても以前なら寂しく思えてたんでしょうけど思わなくなってます(笑)

今日旦那に最近冷たい…俺のこと嫌い?好きじゃなくなった?ってゆわれてあーコイツは分かってない!とおもっちゃいました😓😓

• 5月3日
fuitsu

わ〜💦
読んだだけで怒りがこみ上げてきました…💢
だらけすぎ、甘えすぎって… 6時間睡眠しっかり取れて遊びに行く時間も体力もある人に言われたくないですね!!
コメ主さん、赤ちゃん産まれたばかりですか?
普段だって家事しながらの育児は大変なのに、産まれたばかりの赤ちゃんがいて、産後の体で… お辛いですよね💦

• ゆうか

ゆうか

もうすぐ1ヶ月になります🎶
    洗濯も毎日回してたのが2日に一回。洗い物もこまめにしてたんですが夜にまとめてしたり掃除機をサボってクイックルワイパーなど、サボりが増えたんですがそれみて甘えてるらしいです😂😂

思わずムカついたんで丸一日子供見て家のこと出来るのか?と旦那に聞いたら折れて謝ってきました(笑)少しスッキリ(笑)

• 5月3日
ちょられ

さすがに、お子さん産まれたばかりでこの時間に帰ってないのは腹たちますね、というか遅すぎて私なら心配するレベル!まぁ旦那さんの帰りの時間は各家庭で違うと思いますが…笑

細切れ睡眠しんどいですよね、ぶっとうしで寝れる方が良いに決まってます(>_<)
体も出産の傷を負って睡眠も取れず赤ちゃんの世話でなかなか家事までてがまわらないですよね…
GW見ててあげる発言、期待だけさせといて何もしないなら言うなって思いますよね、期待した分だけゆうかさんの失望も大きいですよね😂
GWも折り返し地点ですし、今日の夜からちゃんと有言実行してもらいましょう!男に二言はないはず!カッコつけて優しい言葉言ったなら責任とってもらいましょ❤️

• ゆうか

ゆうか

普段遊びに行かない旦那なんですが、遊びに行くと自分で〇時に帰る!と宣言して遊びに行くんですが絶対そっから3時間以上すぎて帰ってきます(笑)大目に見てますがまだ生まれて1ヶ月もたってないのに普通遊びに行く?とおもってしまいましたが普段遊びに行かないので 怒るに怒れず…😓

ぶっ通しでねれる幸せを分かってない!笑 途切れ途切れで寝るのあまり寝た気しないですもん〜🤷🏻‍♀️
    傷の痛みも子育て家事の両立の大変さも男にはわからないんでしょうね!(笑)

• 5月3日
  • ちょられ

ちょられ

普段遊びに行かないんですね!
    うちもそうなのでGW珍しく飲みに行くってんで、笑顔で送り出しました😁まぁたまになら、怒れないですよね、こちらも目くじらたてる妻にはなりたくないすもんね!

ゆうかさんのお昼寝タイム、旦那さんからもらえますように❤️
    私はちょくちょく旦那からもらってますよ!

• 5月3日
ゆママ

ムカつきますね(-ε-*)。
しかもゆうかさんの子供さんまだ0ヶ月だからミルクの間隔も2時間おきくらいだから夜昼関係なしに毎日働いてるようなもんなのに(-_-;)
出産してすぐの今がいちばんキツい時期ですよね‼️でも、全てを完ぺきにやってたら精神やられるから家事、炊事、犬のお世話に関してはちょっと手抜きをしてもいいと思いますよ!産褥期ということもあるから育児だけに専念して欲しいです(>_<)
その辺も旦那さんに話してみて理解を得れば協力的になってくれるんじゃないでしょうか?ウチの旦那がそうでした。

• ゆうか

ゆうか

今帰ってきましたよ旦那🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

このしんどさも理解は程遠いでしょう(笑)お互いに協力するとゆう言葉を信じたいんですが まったく感じれませんねー😂😂😂
    ご飯も2日に一回手抜きでレトルトや買ってきたものにしたり 掃除も3日に一回クイックルなど 前みたいに完璧にはこなせれてないです(笑)まだ手抜いてるので 少しは楽なんですが〜
    旦那はそれに対して甘えてるように見えるらしいです(笑)
    前みたいにこなせれると思ってるんですかね!ほんとムカつきます、、(笑)

• 5月3日
  • ゆママ

ゆママ

1回立場逆転して子育てしながら家事やってみろと言ってやりたいですね😎👊ウチの旦那も仕事から帰るなり疲れたアピールするから本当ウザいです(*_*)👊はっ倒したくなります!育児・家事ってやるだけで報われない事が多いけど、お互い頑張りましょうね(T-T)

• 5月3日
ゆいまま

うわーむかつく!笑
私の代わりに2、3時間ごとにミルクあげて、オムツも替えて、何で泣いているかもよくわからない息子あやして、沐浴もして、家事も犬のお世話もしてみて下さいって言いたいですね⚡️

1日代わってもらえばママの偉大さが十分にわかると思います!笑
うちは2ヶ月になりますがつい最近主人に預けて職場の送別会に数時間行っただけで泣きの電話が何度もかかってきました😂😂
見ててって数時間2人にしてみればもう言わなくなるかもしれません!笑

今は休む時期ですし、赤ちゃんもママも探り探りですから大変に決まってます!その他のことは多少疎かでも全然良いんです✨✨
むしろよく1人で頑張ってます!ゆうかさん偉い!!

ぱぴこ

ムカつきます( ˘ •ω• ˘ )!!

まずぶっ通しで6時間
寝れることがどれだけ幸せか😑💭
こっちは昼も夜も関係なく
泣いたら起きてミルクあげてオムツ替えてって
まとまって寝れる時間もまともにないのに😵!

家事も育児もぜーんぶ
かわりにやってみろ!!って感じです😭💦

外で働く方がずっと楽でしょ。旦那さんホントわかってないわ。

はじめてのママリ🔰

うわ!ムカつく😑😑😑(笑)
ぶっ通しで6時間寝れたら、家事くらいしっかりできますけどって感じです。
2、3時間おきに起きて、自分のペースで眠れないことの辛さがわからないんでしょうね🤷‍♀️
そもそも外で働くことと育児とどっちが楽とか比べるものではないですよね。
それぞれ大変なことはあるし、それぞれ喜びもあるし。
そういうどっちが楽とか言ってること自体、子供かよ!と思ってしまいました🤨