※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぞん
家族・旦那

1時すぎに旦那さんからのお迎え連絡…洋食屋にご飯行ってくるとは聞いた…

1時すぎに旦那さんからのお迎え連絡…
洋食屋にご飯行ってくるとは聞いたが
はしごして飲みに行ってるとは連絡きてない

旦那以外に仕事の上司数名。
このザザ降りの中、お世話になってる人を
置いていけないため全員送り届けたが
初めましての方の家など知らぬ。
全部知ってる旦那が酔いと睡魔で意識朦朧😧
みんなまあまあ泥酔してて役に立たず

何度か起こして道聞いてたら
この雨の中、窓開けてリバース。

信号待ちにドア開けてリバース。

車の中でも袋の中にリバース。

もう最悪。
終いには袋を持った手が斜めになってて
たれてたってオチ。最悪すぎる。

何度怒って、注意しても吐くまで飲んでくる。
次の日休みだと昼過ぎまで寝てる。
腹立つ。禁酒にすればいいのかな?

酔ったまま寝て、たまに無呼吸になったりするから
気をつけてって言ってるのにわからない。

次の日はほぼ二日酔い。臭いのなんの。
頭痛いとかしらんし。!

こんなにわからんもんなの?ばかなの?

1時間くらい運転したわたしは目が冴え
となりでいびきかきながら寝てる旦那に
怒りしかない。

わたしの心がせまいのですかね…

迎えにきてくれるって甘えがあるからじゃないか
と言われるが、外で粗相をして
他所様に迷惑なんてかけたらと思ったら
迎えにいくしかないじゃないですかね…

ごめんねって言われますが
ごめんねって思うならもう少しちゃんとせいや!
って思って怒れちゃうんですよね〜

コメント

YURI

私も似たような問題で今別居中です。
一人目がお腹に入ってた頃、車で1時間半かけて飲み会の場所まで迎えに行ってました。それも旦那は泥酔状態。話なんか出来ません。全て会社の人から連絡です。私は酔っ払いの姿なんかみたくないから、飲んでもいいけど気をつけて飲んでくれ。あなたも家庭を持ってるんだから。と言ってもわからず…とうとう二人目産まれてからも飲み会に行くと泥酔になり、終電忘れて朝帰り。それも10回以上。もう許すこともできなくなり、今別居中です。6月にボーナスが出るので慰謝料払ってもらって離婚します。子供が好きなら酔っ払うまで飲まないはず。早く帰ってくるはずだと思います。あの人は子供たちを捨てたと思って離婚を決断しました。

• めぞん

めぞん

酔っ払ってる姿、できればみたくないですよね!何度言っても直らないのは許せない😩
    しかも会社の人に介抱され、連絡されて情けないと思わないんですかね。
    別居され、離婚の話がでるまで気づかないって…
    YURIさんもたくさん悩んで出した答えですよね。いままでも今も大変だと思いますが、これからも無理しすぎないように頑張ってください。😭

わたしたちはまだ子供がいないですが
    今後の態度次第でいろいろ変えていこうと思います。

• 5月3日
さぁや

もしかして上司だから
そうなるほど飲まされるとかはないですかね?
それだと怒るべきは旦那じゃなくなるんだけども(><)

• めぞん

めぞん

わたしも断れないことがあることもわかってますし、本人も縦社会厳しい中で育ってきたんでわかってます。うまいかわし方もわかっててやってるんですが、上司とは言え、仲良く日頃も良くしてくれている人達のため楽しくなってしまうんです。それで調子にのって酔っぱって、リバースってなるんです!
    断れない上司がいるときは気が張っているので泥酔せずに帰ってくるんです(笑)

• 5月3日
ウメチッチ

そんな事ないですよ!めぞんさん、優しすぎます😢

バカは死ぬまで治らないって言いますからね~(人様の旦那さんにすいません🙏)

とりあえず、寝てる旦那さんに蹴りを入れて、ストレス発散しましょ😁

• めぞん

めぞん

ほんとばかだと思います。
    ばか治らないのはしんどい…(笑)

むかついたとき蹴りなんていつもいれてます🤣そんなちょっとやそこらじゃ起きないから尚更腹立つ(笑)

バケツの水、顔にぶちまけたいくらいむかついてます(笑)

• 5月3日
  • ウメチッチ

ウメチッチ

では、それで行きましょう(笑)

禁酒してくれるなら、してもらった方が良いですよね😣せめて休肝日を作るとか…

私だったら、突き放しちゃいますね…他所様には申し訳ないけど、痛い目に合わないとわからないのかなと😢

• 5月3日
  • めぞん

めぞん

しばらく禁酒にして本当に守ってくれるのか。😧したっぱの会社員なのでそれこそ断れない上司に言われたら飲むしかないですしね〜(笑)難しいところですよね。
    本人はど平日は飲まないようにしてるから大丈夫って思ってると思います

やっぱりすこし突き放すしかないんですかねー。

子供いないですけど、本当親みたいなときが多いです😩

• 5月3日
  • ウメチッチ

ウメチッチ

確かに上司の誘いを断るのは難しそうですよね😣

休肝日があるなら、体的には大丈夫そうですね😊

少しは痛い目にあえば、呑み方も変わって来るかなと😢

それは良くないですね。嫌ならハッキリと私はあなたの親じゃないんだよって言った方が良いですよ😣

めぞんさん優しいから、旦那さんは甘えてそうですね😢めぞんさんも旦那さんに甘えてみては如何でしょう😊

• 5月3日
まいてぃ

迎えに行かなきゃいいんです!お子さんいらっしゃるんですか?妊婦さんですか?どっちにしろ、酒飲んでこんな時間に迎えこいなんて非常識!嫁は足じゃありません!それに約束や連絡なしでの飲み会なら尚のこと!会社の方々も非常識!全員タクシーで帰れ!

少しくらい粗相して恥ずかしい思いした方が反省しますよ☺️

• めぞん

めぞん

やっぱりそう思う人が多いんですかね
    友達にいうと8割型同じような答えがかえってきます(笑)

まだ子供はいないので2人生活ですが
    タクシーに甘えて深夜タクシー代8000くらいかかるところから何回か朝に近い夜中に帰ってくることが多かったので今後子供がほしいため無駄な出費をわたしが禁止にしたんです😭飲み代とタクシー代でいくら使ってると思ってんだ!ってブチ切れて…
    ちなみにおこづかい制にしたんですが、給料日前にはほぼなくなってます、むしろ0←

• 5月3日
  • まいてぃ

まいてぃ

今はまだお子さんもいらっしゃらないし妊娠もされてないみたいなのでいいですが、いまやめないと妊娠してからもむしろ出産してからも同じこと繰り返します!!お子さんを望まれてるなら控えさせることや家でたしなむ程度にされたほうがいいと思います🤦🏿‍♀️周りの意見って結構正しかったりしますよ(笑)そういうのって経験談が多いので(笑)

男は産まれるまで、むしろ産まれてからも父親の自覚芽生えるまで時間かかるので今のうちに直して欲しいところは直させた方が楽です!

けど偉いですよね!上司まで送ってあげるんですもんね😭けど、奥様もお仕事されてるでしょうし、あまりご無理なさらずに!!🙇‍♀️

• 5月3日