※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の生活リズムについて相談です。授乳や寝かしつけの時間を調整しているが、他の時間に特に決まりはないようです。他の方はどのような感じでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子ママです
少し気になったので質問なんですけど、
4ヶ月頃の生活リズムを教えてください!
完母ですけど、息子があまりお腹すいたと泣くことがないので、3時間半おきぐらいに様子みて10ぷんあげたり。。
20時に寝かしつけして7時までには起こすようにしています。お昼寝は、リビングの電気を消し、テレビも消して寝てくれるのを待ちます。。
お風呂は必ず五時頃と寝かしつけが8時以外に
なにもこの時間にはこれ!と
いうものがなく。。
みなさんどんな感じですか?

まとまってなくてすいません。。

コメント

ままり

4ヶ月くらいになると生活リズムができてきてると思うので、あまり泣かないようでしたら大体の時間を決めて授乳するのはどうでしょうか?

ふじこ

母乳の出がいいんですかね?うちも4ヶ月くらいの時は3時間半から4時間くらいは欲しがらなかったりしましたよ😊そろそろ生活サイクルが出来ていると思うので。
うちは、たまーに変な時間に夕方お昼寝する時があるので、寝かしつけ8時なら夕方6時までには寝てしまったら起こしたり、夕方のお昼寝も2時間以上はしない様に起こしてました😊
お出かけとかしたらたまーにサイクルズレたりしますからね💦