※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみざわ
妊娠・出産

旦那様と一緒に検診に行くタイミングについて相談です。赤ちゃんの心拍が確認できて感動したけど、何週目で行くべきか迷っています。内診室に入れるか不安もあります。意見を聞かせてください。

検診に旦那様と行かれたことがある方に質問です。
先日病院で、赤ちゃんと心拍が確認できました!それまで不安でいっぱいだったのですが、エコーで赤ちゃんの心臓が動いてるのが見えてとても感動しました!夫にも動いている赤ちゃんを見てもらいたいと思うのですが、みなさんは何週目ぐらいで旦那様と行かれましたか?まだ妊娠したばかりで下からのエコーなので行くべきじゃないかなとも思うし。そもそも内診室にいっしょに入れるかわからないのですが。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

グレープフルーツ

私の行ってる病院では12wからはお腹からのエコーなので一緒に見ることができます(・∀・)
下からのエコーは一緒に見ることはできません。
病院によって違うと思うので一度病院で確認してみてください!

• ぐみざわ

ぐみざわ

病院によって違うんですね!知りませんでした。ありがとうございます(^^)

• 10月27日
れいか

私は最初の受付で確認したところ、夫同伴🆗だったので、初回から一緒に来てもらってますよ(人'w'●)
ご主人がご希望なら是非一緒に見てもらったほうがいいと思います!より実感が湧きますしね♡
動いたときはとくに感動していたみたいです!

• ぐみざわ

ぐみざわ

そうですね、夫の希望も聞いておかないと。見なくてもいいとか言われたら腹たちますけど。笑
    受付で確認した方がよさそうですね。
    ありがとうございました(^O^)

• 10月27日
Rin&Shoママ

私は腹部エコーになってから一緒に診察室に入るようにしました。
と、いうより内診室には旦那は入れないと言われていたので(。•́•̀。)

• ぐみざわ

ぐみざわ

やっぱりダメなところもあるんですね〜。まだまだ小さいので腹部エコーだとだいぶ先の話になりそうですね>_<
    ありがとうございました(^^)

• 10月27日
うり

中期に2度ほど一緒に検診へ行きましたヾ(・∀・。)ノ♡
私が通ってる産院はエコーをDVDにも焼いてくれるので、一緒に行かなくてもエコーの映像は見れるのですが、やはりリアルタイムで一緒に見ると感動してましたよ( ̄▽ ̄)♡

• ぐみざわ

ぐみざわ

DVDに焼いてくれるんですか!?
    記念に残るのでいいですね(^^)
    リアルタイムだと、今まさにこう動いてる!ってことですもんね!
    回答ありがとうございます(^O^)

• 10月27日
祈里mama

腹部エコーになってから来てもらってます( * ˊᵕˋ )
なかなかエコー分かりにくいと思いますが、説明してくれながら見せてくれる先生だとパパにも実感してもらいやすいです!(*´-`)✩

• ぐみざわ

ぐみざわ

そうですね、説明がないと…。先生明るいんですけど忙しくぱっぱと終わらせてしまう感じなので^_^;下からだから余計にかな?
    回答ありがとうございます(^^)

• 10月27日
マイメロディ

初期、中期、後期
それぞれ来れる時に来てもらってます(⍢)
私の所は下からエコーの時も一緒に見れました(⍢)
下からエコーの見れる所は少ないかもです(・_・;

• ぐみざわ

ぐみざわ

少ないかもしれないんですね!?知りませんでした。その日はちょうど夫も休みを取っている日なのでいっしょに見れたらなと思ったのですが>_<受付で聞いてみます!
    回答ありがとうございます(^O^)

• 10月27日
やみつきホルモン

12週の時に行きました!
中々取れない土曜日に予約取れたので(*^^*)

ですが、その時の先生がすごくあっさりな先生で💦説明もそこそこ、エコーも適当でした(笑)

この前16週で初めて動いているのを見たので、動いてるとこ見て欲しいな〜と思いました♡

とにかく男性は訳わかんないと思うので、この前の16週のだったら、だいぶ人間の形だし、動いてたし、良かったと思います。

12週のときもそれなりに感動はしていましたが(笑)

• ぐみざわ

ぐみざわ

たしかに、人の形してた方が実感わきそうですね!
    推定9週のときじゃまだ早すぎるかな^_^;
    もう少し先の方がいいかも検討してみます。
    回答ありがとうございました(^^)

• 10月27日
あきらプリン

おめでとうございます✨

私わ腹部エコーになってから旦那さんと一緒に赤ちゃん観ましたよ⭐️

• ぐみざわ

ぐみざわ

ありがとうございます!

下からのエコーだと夫も抵抗あるかなと思ったんですよね💦
    回答ありがとうございました!

• 10月27日

あたしの病院も腹部エコーのみは夫もみれますが、膣エコーは診察室に入ることすらできません。
病院にきいてみたらいいと思いますよ!
ちなみにうちの旦那は、妊婦健診3回目ぐらい(15wぐらい)でたまたま仕事の休みが取れて、一緒にエコーみました(*´ω`*)

• ぐみざわ

ぐみざわ

回答ありがとうございます。
    病院で聞いてみようと思います!

そうなんです、ウチもたまたまその日休みなんでせっかくだからいっしょに見たいな〜と思ったんです!
    私早くに行き過ぎたみたいで、最初は一週毎に診察してもらったので次(おそらく9週目)で4回目です^_^;

• 10月27日

14週からお腹からのエコーでしが、21週の時、旦那と見ましたよ(^^)
写真だけより動いてるの見た方が可愛さ増しますよ♥️写真だとわかりずらいときもあるので、先生にいつからお腹からのエコーなのか聞いてみて旦那さんと一緒にみたらいいと思いますよ♪

• ぐみざわ

ぐみざわ

お腹からのエコーの方がゆっくり見れそうですし、その方がいいかもしれませんね!でも私にはまだまだ先の話ですね〜>_<
    参考になりました。ありがとうございました!(^O^)

• 10月27日