※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠中に転んでお腹が痛いです。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中に転んだ方いますか😭??
さっき部屋で滑ってお尻から思いっきり転んで
しまって両手にペットボトルを持っていたので
手を付くことが出来ず、そのまま後に転んで
しまいました💦
お尻から思いっきり付いたせいか、めちゃめちゃ
お腹が痛く赤ちゃんが心配です😭💦
最初はそこまで気にしてなかったのですが
痛みが治まらないので経験ある方
アドバイスお願いします!!

コメント

あいしゃ

7週なら気にすることないですよ!

  • R

    R

    ありがとうございます♡
    お尻が痛いだけなら全然気にしてなかったんですがお腹痛かったんで心配になっちゃいました😭

    • 5月3日
ロー

出血ないですか?
左を下にして横向きに安静になってもダメですか?

羊水で守られてるので多少は大丈夫だと思いますが、一晩様子みて激痛にで治らなさそうなら救急行った方がいいかもですね💦

  • R

    R

    ありがとうございます♡
    まだ横になって10分くらいしかたってないので痛みは治まってないですが、1晩様子みて見ます!
    先輩ママさん達に大丈夫と言ってもらえるだけで安心しました😭
    1人だったんで不安で…

    • 5月3日
deleted user

真冬の凍結した日に転びました😭
マヂで焦りました💦
幸いお尻は打たず、腰打ったので
胎動感じれ安心したんですけど...

思いっきりってどれくらいですか?
その週数なら今病院に電話した方いいですよ💦
出血ありますか?

  • R

    R

    赤ちゃん無事でよかったです😭💕

    今のところ10分くらいですが出血はしてません!お腹痛いくらいで💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に聞いたら、脂肪と羊水あるから
    よっぽど思いっきりじゃないと大丈夫とは言われました!その時!

    思いっきりでは無いですか💦?

    • 5月3日
さくら

大丈夫だと思います!
お腹から転けると良くないらしいです。
交通事故とかに遭うなどよっぽどなことじゃない限り、大丈夫らしいですよ♪

はじめてのママリ

そーゆーお腹に刺激が走る系ってとても不安になりますよね😓
私は昨日先輩の子供にお腹パーンと叩かれてお腹の中ジーンとしたので焦りと不安でとても心配でした💦
しっかり胎動が感じられたので安心でしたが心配なら電話で相談だけでもしてみてはいかがですか?😌
7週なので大丈夫だとは思うのですが
確認した方が安心感はありますよ🎶

ぬん

引っ越し準備中滑って尻餅着きました。笑
心配だったので産院に電話したら出血などいつもと違う感じだったら来てくださいと言われましたが、まだ7週だとそんなに気にすることないとおもいますよ( ^ω^ )

deleted user

1人目のときは 12wにお腹から
思いっきり転けました😭
それが原因かわかりませんが
9cmの血腫ができ 1週間入院、
4ヵ月自宅安静でした😭


先週 階段から2~3段滑り
落ちましたが 今のところ
赤ちゃんも無事でなんとも
ないです☺︎

ゆきなん

妊娠中階段から2回落ちました😂💦
1回はお尻から4段ほど滑り落ちて、青アザが出来るくらい打ちました💔

yuuさんの場合はまだ赤ちゃんが小さいのでなんとも言えないですね(´・ω・`)
7週だと心拍が確認できるかどうかの時期ですし…
お尻を打った場合は、羊水や脂肪が守ってくれるので余程のことがない限り大丈夫だそうです(^^;
出血等がなければ問題ないかな?とは思います🌷

あまり心配のようであれば、病院に行かれた方がいいと思いますよ〜💦
私も大丈夫だと思いましたが、安心の為病院で診てもらいました😅

たっくん

私は妊娠中、地面に置かれたゴムのプールを踏みすってんころりんしました!(笑)痛かったけど赤ちゃんに何も問題なかったですよー(*´ㅈ`*)出血などしてなければ大丈夫だと思います!

ぽぽ

私も6週のときに
ショッピングモールのトイレで
思い切り滑って転びました😭

気を付けなきゃ!と思っていても
いつの間にか転んでしまうんですよね〜😫

私もしばらくお尻が痛かったですが赤ちゃんはすごく順調です(*^^*)❣️

よーぷん

5ヶ月の時に油まみれの職場ですべって転びましたがすぐ産院に行って心音確認してもらったら無事でした。

ユリ

まだ妊娠がわかる前に、スノボに行ってコケまくってましたが、無事に出産してすくすく育ってますよー!

ぷりん

駐車場の輪止めにつまづいて転びました。
出産予定日の1週間前で、お腹打ったショックと不安ですぐ病院にいき、念のため入院になりましたが1日で退院しました。
痛みが続くようなら、病院に電話するか一度診察してもらった方が良いと思います!

男の子まま

私も同じ頃、尻もちをついた事があります。

大丈夫だと思いましたが、念のため病院に行きましたが何とも無かったです。