※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiii
ココロ・悩み

義母の行動にイライラ。服やおもちゃを勝手に買われ、娘に押し付けられる。同居後、ますます嫌いになった。

腹が立つ。
私の心がちっさいのかな( °_° )
同居し始めてから義母の行動言葉いちいちイライラしています。
勝手に服を買ってきたりおもちゃを買ってきたり。
旦那から言ってもらってもやめてくれない。
娘に似合わない服、私の好みではない服を買ってきて、おもちゃも勝手にきゃらくたーのものを買ってきて押し付けてくる。
娘へベタベタされるのもムカつく。
チューは本当に気持ち悪い。
同居してから余計に嫌いになった。

コメント

どらねこ

私ならありがたく使います!
というより、その状態なのでありがたく使ってます!
押し付けてはこないので、そこが違うかもしれません。

• aoiii

aoiii

同居していなければいいのですが、同居だとどうしても使ってるか使っていないかバレてしまうので😭
    私の心が狭いんですかねー😭💭

• 5月3日
  • どらねこ

どらねこ

下に返信してしまいました💦

• 5月3日
ゆいぴー

わかります(>人<;)いちいち本当にうるさいですよね、わたしはもうほぼ無視ですが適当に交わしてます、話しかけてこんといて欲しいけど(^◇^;)
他人やし同じ空間だけでもしんどいのにね、色々言えたりしたら良いけどですよね。買ってきた服ダサいやつは着せてません。

• aoiii

aoiii

同居辛いですほんとに😭
    話も1時間以上平気で立ち話させられるし出かける時にわざわざ同じ家にいるのにラインで報告くるしこっちが出かける時も顔出してどこに行きます何時頃帰ってきますって言わなきゃ行けないし、、。
    やっぱ義母となると関係ギクシャクするのも嫌で言えないですよね😭

• 5月3日

チューは本当にやめてほしい😱
服とかオモチャは古いのから順にコソッとメルカリとかで売っちゃうのはどうですか😅ダメですかね💦

• aoiii

aoiii

チューは本当にびっくりしました😱
    普通目の前でしないですよね👎
    同居してるんで使ってないとバレちゃって私には直接言わず義父に話して義父が旦那に話してきて旦那に言われます、使ってくれって😔

• 5月3日
陽

分かります。とっても分かります。
うちの義母も初孫フィーバーで、おむつはいろんなメーカー試してると言ったのに、パンパースを大量に送ってくる(義母の時はパンパースが高級品でいいもの、というイメージらしいです)、完母だと言っているのにミルク多量に送ってくる、など私の意向も聞かずにひたすら物を送ってきます。ありがたいっちゃありがたいですけどねぇ😓笑
同居だと余計にイライラしてしまいそうですね💦ましてや、ちゅーなんてやめてほしい!

• aoiii

aoiii

初孫フィーバーほんとに困りますよね😭
    というか実両親はそんな勝手に服やおもちゃ買ったりしないし頼まない限り抱っこもしないくらいの感じでこっちも実家に帰るのは全然いいんですけど義両親ってのは何でもかんでも勝手に買ってきて私が抱っこしてるのに子供取られるし、なのにオムツは絶対替えないんですよ(笑)

• 5月3日
LA

2世帯住宅、、ギリギリ
同居???になるのかなー…笑
で、暮らしてます!

うちの義母も勝手に
服買ってきたり勝手に
おもちゃ買ってきたり勝手に勝手に
勝手に色々しすぎです笑笑

ありがたい時もありますが
そのくせ、私たちはお金だけ
出してればいいんでしょ?
お金だけの存在なんでしょ?
と、ほざいてたので
一気にぷちんと来ましたね🤬笑

お金出して、とか
あれ欲しい、これ欲しいって
頼んでねーのに買ってくるのは
あんたのお母さんだよね?
と、旦那に八つ当たり
しちゃいました💦💦

お気持ちわかります😅

• aoiii

aoiii

うちも1階と2階でキッチンとトイレは分かれてるけどお風呂だけ一緒の2世帯?って感じです🤔
    しかも旦那と付き合う前に勝手に義両親が建てた新築(笑)
    新築でも嬉しくない、間取りも何もかも好きな家じゃない(笑)

本当に勝手ですよね!!😒
    せめて一言いってこいよ、と毎回思ってます😭

それは腹立ちますね👎(笑)

ほんとそれなんですよ!
    買ってくださいアピールも欲しいアピールもお金ないアピールもしてないのに勝手にしてくる、お節介😡
    そのくせ見返り求めてくる(笑)

• 5月3日
  • LA

LA

そうなんですね😭!
    それは大変ですよね💦💦
    私も実際賛成してないです(笑)

もう少し嫁の気持ちを考えて欲しい
    ですよね!!!!!

見返り!!!
    勝手にやっておいて!?
    って思いますよね😂

• 5月3日
どらねこ

私も同居してる時期ありましたが、全然気にしなかったです💦
多分、拘りがあるかないかなのかなー?と思います。
私は息子にこういうの着せたいってのが特にないので、自分でも買いますが、買って貰えばありがたく着せます。
たまに着せたくないもの(着せにくいとか)は着せずに売りますw

• aoiii

aoiii

まだ出産半年でさらにまた妊娠中でガルガル期か?と自分の精神状態も疑います😂
    義母に八つ当たりしてるのか?と😂
    うちの子は女の子何ですけどピンクとかリボンとかフリフリとかとにかく女の子っぽいものが似合わなくて、どこに行っても何くん?と男の子可愛いねーと言われるくらい旦那顔なんですが、義母はすごく濃いピンクやリボンやフリフリや水玉の服を着せたがってて買ってきます😭😭(笑)

• 5月3日