※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
ココロ・悩み

同居中で料理に悩んでいます。お父さんが野菜炒めばかりと不満を漏らし、料理が上手でないため困っています。同居生活についてどう乗り越えたらいいでしょうか。

旦那の家族と同居中です。義理のお母さんは農業が落ち着いてきたので外にちょこちょこ働いてい私は仕事が育休中なので昼食を作っています。旦那から聞いたのですがお父さんがお母さんに私が作るものは野菜炒めばっかりと愚痴っていたそうです。あるもので作るとそうなることが確かに多いですがショックで。私は料理が上手でもないし、そんな品数作れないので今後がどうしたらいいのか。同居が嫌になってきまさした。こんな時どう乗り越えたりいいですか?

コメント

jj

私ならもう毎食野菜炒めにします!
他食べたきゃ自分で作れよ!って話で無理やりでも野菜炒め💓

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。なんか気持ちが楽になりました。

• 5月3日

気にする事無いと思いますよ❓
ちゃんと昼食作ってもらえるだけでもよくやる嫁でしょーに😑

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。ほんと料理は得意ではないので、炒めものばっかりになってしまったり、二人目が2ヶ月なので、てがこんだものは作れないので。

• 5月3日
まちこ

クックパッドで材料検索すれば、たくさんメニューが出てきますよ♪
直接言わないだけ優しいと思います!
私なら良い機会だと思って、色んなもの作ってみます🤔

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。クックパットで探してみます。

• 5月3日
なな

男の人は料理する側の気持ちなんて知らないんですよね!!むかつきます!(笑)
私だったらすみません野菜炒めばかりで、、っとあえて申し訳なさそうに本人にゆっちゃいます😳👈🏽

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。言えたらいいんですけど、言えないですね😅

• 5月3日
しだむらほい

作ってもらってるくせに文句言うなよって思います。野菜炒めはバランスも採れてるし毎日でもいいと思いますけどね💢
私ならお父さんに直接聞いてしまうかも。「野菜炒めがダメなら何がお好きですか?」って。

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。バランスもいいし、すぐ作れるので野菜炒めが多くなってしまって。

• 5月3日
くらげ

煮浸しばっかりにします(笑)

退会ユーザー

横から失敗します。
    面白いです😂煮浸し(笑)
    やらないとは思いますが、
    発想が最高です❗(笑)

• 5月3日

退会ユーザー

笑いすぎて打ちまちがい。
    失敗します→失礼します(笑)

• 5月3日
  • くらげ

くらげ

ウケていただいて嬉しいです(笑)
    思いつきでしたが、醤油とみりんで和風に、オイスターソースとごま油で中華に、コンソメで洋風にと脳内で可能性が広がってきました。実際にやってみようかな(笑)
    煮浸しなら食材も1〜2種類でいいですし😁

• 5月3日

退会ユーザー

いやぁ笑わせてもらっちゃいました(笑)😂私はその煮浸しを食べている
    お父さんまで想像がいってしまいました(笑)👍

• 5月3日
  • カピバラ

カピバラ

なるほど、そのてがありましたね 😃笑

• 5月3日