※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが続いて困っています。対策や原因が知りたいです。

いつもお世話になってます。
もう数日後に2ヶ月になる娘がいます👶
ここ何日間か日中から夜まで
ギャン泣きが続くことがあります。
お腹いっぱいミルクを飲ませても
泣いてしまったり寝たと思えば
1時間ほどで起きてギャンギャン泣いて
抱っこをしてもトントンをしても
おしゃぶりを咥えさせてもダメ🙅‍♀️
フッと眠りに落ちたと思えば
またすぐに目を覚ましてしまう…。
この繰り返しです😵😭
夜も9時半〜10時の間に寝ることが
続いていたのに最近は寝る気配がなく
寝る時間が少し遅くなってきています😭
夫婦2人でお世話に手こずっています…🤦‍♂️🤦‍♀️
何か原因などあるのでしょうか?
部屋の温度も湿度もちょうど良いです。
部屋も薄暗くして寝る体制も整ってます…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、どのような対策がありますか?😔

コメント

うちもなかなか寝ない子でした…😦

お腹の外に出て来た実感が湧いてくるとそうなるがて聞いたことがあったのでひたすら抱っこ紐でした笑笑

ぱーら

日中から夜までグズグズなんですか😭💦
原因はわかりませんが、空腹でもオムツでも環境でも眠気でもないならただ機嫌が悪いのかもしれませんね😰
シャワーやドライヤーの音を聞かせてあげたり、外の空気をすわせてあげたり、ママが驚いた顔で話しかけると泣き止む子もいますよ‼️

ぴこたん

息子も最近グズグズな事が多いです💧
ゲップやうんちが出なくて苦しいとかはないでしょうか😱?
息子はゲップが出なくて唸りながら寝たりうんちが1日に1回出るくらいでミルクの飲みは良いのにお腹が苦しくてか寝ていて泣いて起きたりオナラが凄く出たりします💦
なにか訴えているのでしょうがわからなくて難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

泣いている原因がわからないと本当にまいっちゃいますよね(;_;)

色々試して全部駄目で、ふとやってみたことがヒットして「これかぁ!」ってなったり。

うちの娘の「これかぁ!」は…
*ゲップをちゃんとだしてあげる
*縦抱き、横抱き、ラッコ抱き、おくるみなど一通り試してみる(その時によって落ち着く抱き方が違ったりしました)
*オルゴールや落ち着く音楽を流す(YouTubeで探して)
*外に出て気分転換(夜なら少しベランダにでてみたり、ドライブ)
*とにかく寛大な心をもつ

あんなに大変だったのに今はもうあまり覚えてないですが…たくさん泣いても「いっぱい泣けるようになったね〜!お腹の運動だ!頑張れ〜」って逆に褒めたりして気持ちをおおらかにして接してみたら意外とスッと泣き止んでくれたこともありました!笑
あとはモロー反射対策のおくるみも効果ありました♪
耐えきれなくてワンワン私も一緒に泣いたらキョトンとして泣き止んでくれたこともありました😅

まだこの世界に生まれて2ヶ月足らずですからね!不安だったり色んな気持ちがあるんじゃないかな〜って思います🤔