※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が予防接種を単独で受けているが、ロタワクチン2回目が延期されている。体重増加が悪いため、ワクチンは体重が増えてから打つように言われた。通院が続くので同時接種も考えているが、今までの接種歴の情報はどうするか迷っている。

あと2日で生後5ヶ月になる女の子がいます。
予防接種を、単独摂取してます。ロタワクチン2回目が、延期となってます。
下痢便で、調べてもらったら、特に菌は陰性。
一昨日やっと便が普段通りになったとおもったら、次は
体重の増えが悪いと先生に言われ、連休明けに 体重が増えていれば ワクチン打ちましょう!と言われました。

単独なので、毎週毎週 通うのは承知のうえですが、
さすがに 行っては延期延期の繰り返しで、子供も分かってきたのか、診察室に入るだけで、ぐずりはじめます。。。

連休明けに行って、また 延期になったら、別の小児科に変えて同時接種へ変更も視野にいれていこうかなと思います。

単独から同時に変えたパターンの方いますか?また、
その場合、今まで打ったワクチンを 次の病院に伝えたりするんですかね?(;_;)

コメント

ちーちゃんママ

初めまして✨
単独から同時接種してくれる病院に変えました✨
たしか、次の病院では今まで打ったワクチンを母子手帳で確認してもらって、同時摂取を始めれるタイミングでスケジュール調整をしてもらったと思います🙂

• スヌーピー

スヌーピー

初めまして^ ^
    なるほど!ご意見ありがとうございます😊

• 5月3日
れいちゅん

ワクチンねー。まずちゃんと子供に打たせる前にワクチンの事調べていますか?w むやみやたらにとりあえずワクチン打つのやめましょうね!ワクチンって任意なので、親がしっかり納得した上で打つ方が良いです!

• スヌーピー

スヌーピー

市から頂いた 予防接種についての説明の本は、必ず目を通してます。
    ご指摘ありがとうございました。

• 5月3日