※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

抱っこ紐は何がお勧めですか?(^ω^)ベビービジョンかエルゴが気になってます✨

抱っこ紐は何がお勧めですか?(^ω^)
ベビービジョンかエルゴが気になってます✨

コメント

おゆみの

エルゴ買いました。肩と腰が太いのであまり疲れません\( ¨̮ )/
もう一つはベビービョルンのことですかね??
ベビービョルンは友達のを試させてもらったんですが、背中の部分が取れるので、寝た時に起こすことなく脱着できます!あと外向き抱っこもできます!ただ長時間は体重重くなると疲れる気がしました( ꒪Д꒪)ノ

きりこ。

ビョルンのoneメッシュ使ってます^ ^
新生児から使えるのと、腰ベルトがあるのでラクです。
また、メッシュなので夏の暑い時にはこれで正解でした。
あとは、丸洗いできるので衛生的ですよ。

おぺぺろん

エルゴを使ってます!
着脱は楽なんですが、たまに腰ベルトのバックルがゆるくなってたりして危ないです(´Д` )
あと中に赤ちゃん支えるベルトがないのでバックル外れたら落ちるのでは、、、とビクビクしております(゚o゚;;

おぺぺろん

ちなみにベビービョルンはしっかりしすぎてて重いって友達が言ってました(°_°)
なのでもし腰痛持ちとかでしたらきついのかなぁと思います!

MIKI*゚

首がしっかりすわるまではベビービョルンを使ってました。

赤ちゃんを抱っこするのも簡単だし重宝しました。

ベビービョルンでの抱っこが辛くなってきてからはアップリカのコランハグを使ってます。

エルゴはごついし赤ちゃんの股関節が心配なのでやめました。

ai

まだ産まれてないですが、私はLeeのコラボのエルゴを予約入れてます!
私の周りの友達はエルゴ率が高いですね!
あと新しいエルゴは中に赤ちゃんを支えるベルト付きらしいです!

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    LEEとコラボの物可愛いですよね(^ω^)

• 10月27日