※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝かしつけで添い乳に頼ってしまい困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。離乳食も始める予定です。

寝かしつけについてです。
8ヶ月の娘の寝かしつけですが、良くないとわかっていながらずっと添い乳です…
お昼寝も添い乳か抱っこ紐じゃないと寝てくれず、夜なんて絶対添い乳です…
今月から離乳食を7ヶ月から始め、今月から2回食にしようと思っています。
同じくらいの月齢で、同じような経験をされた方、また同じような経験をしたけど、添い寝で寝てくれるようになった方、コメント&アドバイスお願いします。

コメント

y.mama

私も添い乳で寝かしつけしてます。
寝る時は昼でも夜でも添い乳しないと寝ないです(*_*)
良くないとは分かってても、やめられないですよね…

• ミー

ミー

コメント有難うございますm(__)m

泣き叫ぶ姿を見るとついつい添い乳しちゃいます💧

• 5月21日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も娘の時はずっと添い乳で寝かし付けてましたよ!

やめよう!と思ってからはおしゃぶりに切り替え、おっぱいを触らせるようにしました。

おしゃぶりをやめようと思ってからはおっぱいを触らせるだけに切り替えました。

• ミー

ミー

おしゃぶりはお気に召さなかったようで、結局おっぱいラブから脱出できず…
    なかなか難しいですね⤵️

• 5月21日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちも最初はおしゃぶりダメでしたよ!すぐぺって出しちゃって…

• 5月21日
わたあめ

上の子は一歳まで添い乳でした😅
昼寝は抱っこで夜は添い乳です!
断乳してからは抱っこで寝かせてましたが、2歳なる前に夜はトントンで寝てくれるようになりましたよ!
添い乳楽ですよね💦

• ミー

ミー

添い乳、楽なんですよ😅
    それに泣き叫ぶ姿を見なくてすむのでついつい…
    早くトントンで寝てくれる日が来て欲しいです⤵️

• 5月21日
ママリ

添い乳で頻繁に起こされるのと、添い乳しても飲み終えてから遊んでしまうようになったので夜間断乳しました(`・ω・´)
今日で5日目ですが、3日目からぐっすりです〜!抱っこでゆらゆら→添い寝で寝てくれるようになりました。

でも昼は相変わらず抱っこか、抱っこで吸いながらでないと寝てくれません_(:3 」∠)_

• ミー

ミー

夜間断乳、初日辺りは大泣きでしたか?
    うちは試みたときに泣き叫ぶ姿を見て、断念してしまいました⤵️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

初日、泣き叫んでいましたよー!
    2日目はやや泣きになりました。
    私では余計に泣くので、夫に頑張ってゆらゆらしてもらいました(`・ω・´)
    大泣き覚悟して、泣いても絶対あげない!と決めてかかりました〜
    でもたぶん私ひとりでは断念していたかもです💦

あれから20日くらい経ちましたが、早くとも朝4時、ぐっすりな時は6時まで寝てくれるようになりましたよ〜!
    本人もよく眠れているようで、少しお昼寝の時間が減りました( *'ω'* )

• 5月21日