※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家族・旦那

透析の看護師です。同居しており義父があたしの病院で透析しています。…

透析の看護師です。
同居しており義父があたしの病院で透析しています。
ホント自己中で困っています。
義父と同じ部屋の患者が食事中に鼻を噛んでいます。
家に帰って「人がご飯食べてんのに鼻かみやがって」と言ったのにも関わらず、家では
私が食事中に義父が鼻を噛んだり、しまいにはオナラをします。
それに体調崩して入院中でも医者が退院していいと言ってないのに勝手に退院します。
家でも自己中でホント困るしストレスです。
旦那は昔からそうなんだ、医者の言うこと効かないから透析になったし、あーやっていると早く死ぬからと言っていました。
家でも職場でも顔を合わすのホント嫌です。
質問になっていなくてスミマセン。

コメント

瑠璃mama

同じく看護師です。
透析やってる人すべてとは思いませんが、自分の生活が悪くてなった透析患者は自業自得だと思っています。
そういう人は人にのこと悪くいうくせに自分にはかなり甘いですよね(´;ω;`)

• nya

nya

そうなんです!ホント人の悪口は得意です。
    師長には良い顔見せやがって。

• 5月2日
ゆきんこ

私の父も同じです
父の場合血尿、排尿痛があり周りから病院へ行こうと言っても無視して1年経ちその結果膀胱の9割癌が浸潤して、膀胱全摘と前立腺にも浸潤が見られたので一部全摘してストーマになりました
腎臓の片方が機能が低下しており、医者から塩分を控えた食事をするようにと言われ私達は文句言われないように塩分を控えた料理を作らされるハメになり、作っても感謝どころか文句しか言わない
作らないと「俺を殺す気か」て言うし
こっちは毎日気を使ってたのに、この前母と福岡で旅行しに行ったんですけど(母は行きたくなかったけど拒否すると後々面倒だったので)
しょっぱいおでんやしょっぱい博多ラーメン食べるわ挙句には酒飲んで血尿
まじで死ねって思いましたし
関わるのやめました

• nya

nya

結局自己管理ができないんですよね。
    義父も感謝なんてしないですよ。して当たり前、やって当たり前。

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私の父も全く同じ
    父の期待に添えなかったら「誰に食わせてやってると思ってたんだ」とか「何のために看護学校行かせてやったと思ってんだ!この出来損ないが!」って言われ続け自分の中で何かが切れて「出来損ないはお前やろがこの老いぼれじじいが!弱いくせに威張りちらして負け犬の分際が!もうええわ、お前の介護なんか見てやらんわ!」てブチギレましたよ

• 5月2日
  • nya

nya

親子喧嘩しますよね。
    旦那も義父と取っ組み合いしてました💧
    その時の義父は俺際よければ良いんだと言ってました。
    終わってますね💧

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

人は大病患うと丸くなるって言うけれどこういったタイプの人って更にわがままになるんですよね
    死ぬまでの辛抱って感じですね😢
    最初の頃は死んじゃったらどうしようって思ってたけどあそこまで酷いことされたり言われたりすると気持ちがなくなります😰

• 5月2日
  • nya

nya

そんな長生きはしなさそうなんで😅
    透析してさらに性格も悪化しますよね。

• 5月2日
Miki

元臨床工学技士で、長年透析業務も携わっていました。
分かります!偏見ではないですが特に2型糖尿病が原因疾患の透析患者さんてそういう方が多いですよね💦
わたしも穿刺や返血で少し待たせるだけでものすごい文句言われたりしてよくイライラしました😅
仕事場でも家でもなんてキツイですよね😱💦

• nya

nya

ホント嫌です。
    お酒注意されてたみたいでそれでも止めなかったみたいです。
    それに義父と看護師がケンカ?して私が謝らなければならなかったり💧
    疲れます。

• 5月2日
あや

医療技術職系です。

実父が透析してます。
自分に甘い人でしたから、自業自得と思ってます。
実の父親ながら昔から甘ったれで嫌気がさす時があります。なので、嫌な気持ち何となく分かります。

ネットでぐらい愚痴っても大丈夫ですよ!内容が誰も傷付けてませんから。皆も何かしら耐えて生きてるんだな…と私もちょくちょく愚痴ってます。(笑)

• nya

nya

ありがとうございます‼
    いつも同居のストレスを愚痴らせてもらっています。
    うちの義父は甘ったれよりも自分が一番!で自己中。

• 5月2日
はりー

今は一旦離れてていますが、看護師してました。

私も病院勤務時代、透析している患者さんは一癖ある方が多いイメージがありました(^^;
特に2型DMの方々は自己管理できずに透析に至る人が多いでしょうから、やっぱり自分に甘かったり、自己中心的な考えな方が多いのかなーと自分で納得させてました。
私が勤務してたところはリハビリ病棟で、透析してる人は下肢切断の人だったので尚更かも。
先輩もよく透析の人は面倒ーと言われてましたね(ベテランな先輩含め)。

家でも職場でも顔合わせないといけないなんて憂鬱ですね(´・ω・`)、

• nya

nya

耳も聞こえが悪いから、声がでかくてうるさいんです。
    透析ない日はほぼ病院で「毎日病院でやんなっちゃうな」と言ってますが自業自得だろって心の中で思ってます。

• 5月2日
  • はりー

はりー

私も同じこと思いそうです…😅

• 5月2日
  • nya

nya

いや、心配症なんで直ぐに病院に行くんですよ。
    それがまたウザくて😅
    娘もちょっと咳でただけで風邪引いたのか病院言ってこいと。
    もう病院と友達なんでしょね。

• 5月2日
  • はりー

はりー

なんかそれも透析患者あるあるのような…
    何か症状あったらすぐに薬欲しい!って言う人(-_-;)

• 5月2日
  • nya

nya

そうなんです!すぐに薬くれです!
    心臓おかしいって言って色々検査して異常なくて、それでも納得しなくて病院のせいにしていました。

• 5月2日
  • はりー

はりー

わー、あるあるですね😱

• 5月2日