※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crayme
妊活

排卵日がずれていて、生理が遅れています。プロゲストンを服用後、出血があり心配です。妊娠の可能性はあるでしょうか。

長文で失礼します。妊活初心者で、最近クリニックに通い始めました。排卵日がずれたのか、4/20が生理予定なのですが1週間以上も来なかったので4/27に検査薬をしましたが陰性でした。その後4/28にクリニックで診てもらい、プロゲストンを1日2回5日分処方され、28日の夜から服用し始めたのですが、29日の朝から少量の出血があり、鮮明な血の色や、茶オリのようなものまで様々です。心配だったので本日5/2クリニックに相談にいくと、そのまま様子をみてくださいといわれたのですが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

lulu

今日は尿検査ありましたか?

プロゲステロンは子宮内膜をふかふかにする薬なので、妊娠可能性がありそうなときに出されるイメージですが、出血があるのは心配ですね。。。

  • crayme

    crayme

    ご連絡遅くなってしまいすいません・・・
    回答ありがとうございます!
    その後生理がきてしまいました。期待していた分ショックも大きいですが、また次頑張ろうと思います!本当にありがとうございました!!!

    • 5月10日