※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかくなってきているけど、まだ開いていない。赤ちゃんのタイミングはわかるけど、初めてで不安。

今日は予定日前最後の検診でした!
前回の検診ではまだだね〜て感じでしたが、
今回の内診では子宮口が柔らかくなってるよ👍と言われました。
でも子宮口あまり開いてはいないみたいで、、、
柔らかくなってるよ、はもうすぐだよって事なんですかね😅?
見た目ではおりてきてる感じはないのでまだなのかなぁ〜とも思ってます💦
赤ちゃんのタイミングとはわかっていますが初めてという事もありソワソワしてます👶💗

コメント

林檎

柔らかければ赤ちゃんがスムーズに出てこれるからいい事ですよ◎
子宮口はだいたい2㌢くらいぢゃないかな?
陣痛がきたらぶぁーっと広がりますよ!

出産までもぅ少しですね☆

  • みのり

    みのり

    コメントありがとうございます💗
    いい事なんですね👍よかったです!
    初めてだらけで怖いけど頑張ります😊

    • 5月2日
こきんちゃん

出産する2週間前くらいから
子宮口2センチで柔らかいと
言われていました(∩︎´。•o•。`)っ

何も予兆はなく陣痛きて出産
したので柔らかくてもお産が近い
という訳では無いと思います😭😭

ですが、子宮口柔らかいとお産の
進みが早いと言われましたよ♥️

私もスーパー安産でした!

  • みのり

    みのり

    もうすぐとは限らないんですね😅
    スーパー安産羨ましいです❤️
    前向きに捉えて頑張ります💪

    • 5月2日
そま✞SOMA✞

私も昨日が予定日前
最後の健診でした( ˙꒳​˙ )

明日が予定日です♥️
私は昨日の内診で子宮口1.5cmで硬いまま
赤ちゃんの頭も下りてきてないねーって
言われました💦

けど、帰ってきて夕方くらいに
レバー状の塊が出てきて
ここで質問させて頂いたら
おしるしだと思います!と
コメントが来まして
更にソワソワしてます(笑)

今日はバランスボールに座って弾んだり
昇降運動をしたり
雨の中歩いたり(笑)
オロナミンC飲んだり…
と、その時を待ってます(*´艸`)

お互いもうすぐ出産!
頑張りましょうね( *˙ω˙*)و グッ!

  • みのり

    みのり

    予定日近づくとドキドキソワソワですよね😂💗
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちが大きくて、、、
    出来るだけ運動しよう!とは思うんですが、雨の中外に出るのは憂鬱で💦笑
    色々試されててすごいですね😳👏
    おしるしがあったということはあともう少し!!お互い頑張りましょう❤️

    • 5月2日