※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき坊
ココロ・悩み

最近、離乳食を食べさせると泣いて食べてくれません。同じような経験の方いますか?

お世話になります。最近、離乳食を食べさせると泣いて泣いて食べてくれません。手作りの味が嫌なのか?と思い、BFにしても同じく泣いて嫌がりました。イスを辞めて膝で食べさせたり、温め直したり工夫はしますが変化なしです。身体の変化としては、上の歯が顔を出していて、それも原因があるのかなー?なんて思ったりしてますが。
とにかく離乳食の時間は毎度イライラして憂鬱です( ; ; )同じような方いらっしゃいますか?(><)

コメント

テキトー人間🕺

最近歯が生え始めて食べなくなりました😅
今は丸呑みで食べられるくらいのドロドロのを作ると食べてくれてます✨
息子はギャーっと嫌がってゴロンと横になっちゃうので、その体勢のままスプーン近づけると口開けたので、転がしたままでも食べさせてます(笑)
見た目は良くないけど、とりあえず好きに食べてくれればいいかと開き直ってます😂

• ゆき坊

ゆき坊

やはり歯が関係してますかね💦
    横になりながらも食べてくれるなら良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)開き直り大事ですね、私もそうします!ご返答ありがとうございます☺︎

• 5月2日
ままり

私の息子も同じ月齢の時急に食べてくれなくなりました。

ゆき坊さんと同じ様にイライラしてしまいました。

母からご飯の時間を嫌がる時期があると聞いたのでとにかくお菓子でもパンでも食べてくれる物を食べさせていました😔

• ゆき坊

ゆき坊

やはり食べてくれなくなる時があるんですね(^^;; ほんとに毎回イライラして、おかしくなりそうです( ; ; )お母様の言葉助けられますね‼︎
    私もパンでも何でも食べてもらえる物を探します!ご返答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月2日