※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中、喫煙席での食事はNGですか?気にしすぎでしょうか…??

妊娠中、喫煙席での食事はNGですか?
気にしすぎでしょうか…??

コメント

あーか

私は避けてました。
副流煙嫌なのでo(>_<*)o

• ゆき

ゆき

そうですよね😖
    普段は避けているのですが、
    付き合いとかだとなかなか…💦

• 5月2日
  • あーか

あーか

禁煙のところになるならキャンセルしてもらうのではなく自分だけ欠席にします。
    赤ちゃんが大事ですし、副流煙の方が害大きいって言ったりもしますよね。
    もし何かがあったら後悔してもしきれませんし、自分がいくら後悔してもそれを背負って行くのは子どもですもんね…
    大丈夫な人もいますし、何かがある人もいますよ。
    統計みたところで、なるかならない、その時次第ですからね…

• 5月2日
  • ゆき

ゆき

まだ提案段階なので、そこは…という意味でのキャンセルです😅
    予約してしまっているなら、もちろん自分だけ欠席します。
    副流煙は確かに、害が大きいと聞きますし、後悔したくないので他探して提案してみます!✨ ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月2日

妊娠してる今はゆきちゃさんだけの身体ではなく、大切なお子さんが必死に生きている唯一の居場所です👶🏻💓
大切なお子さんのために、少しでもリスクのあるような場所は避けられた方が良いと思います😓

• ゆき

ゆき

そうですよね(T-T) ごもっともです…
    他にお店探して別案提案してみます😖💦

• 5月2日
ひーちゃん

そりゃー、なるべく避けた方がいいと思いますよ?!

• ゆき

ゆき

そうですよね💦

• 5月2日
ワンタン麺

妊娠中も子供が生まれてからも喫煙席には近寄ってません(^ω^;)

• ゆき

ゆき

そうですよね💦
    選べるなら間違いなく禁煙席にしています😖

• 5月2日
ぷん

たばこの煙が気になるので私だったら禁煙席ですね><

• ゆき

ゆき

そうですよね…! ありがとうございます✨

• 5月2日

わたしは避けました!喫煙しかない場所は初めから選ばなかったし友達もそこは配慮してくれてましたよ💦

• ゆき

ゆき

そうですよね💦 友達の中でも、知ってる人と知らない人がいて… 知ってる人が禁煙席探してくれていたのですが、知らない人が提案したお店になりそうで…😅😅

• 5月2日
みー

避けれる事を避けずに過ごして、いざお腹の子供に何か起こった時にあの時に私がこーしたからと自分を責めてしまうと思います。
ゆきちゃさんの為にもなるべく喫煙席は避けた方がいいのではないかと思います😊

• ゆき

ゆき

確かにそうですね。
    後から後悔しないように選択します😖

• 5月2日
ちゃんちゃん

私は個人的にNGにしてますね〜。
居酒屋でごはん食べる時は、個室を予約してもらってます(笑)

• ゆき

ゆき

居酒屋の個室や禁煙席探すのどうしても見つかりにくくて…自分でも見てますが、なかなか😅 他探してみます💦

• 5月2日
ぴ

数時間のことなら気にしてなかったです!!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!😳
    目の前や真横で吸われなきゃ…なんて考えたりしましたが、ちょっと危ないですかね💦

• 5月2日
あにゃか

旦那との外食は禁煙席にしてましたが、友人との1〜2時間なら気にしてなかったです🍀

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!😳 数時間だし…直で煙こなきゃ…とかも思いましたが、念の為、他案出してみます(´._.`)

• 5月2日
  • あにゃか

あにゃか

毎日タバコの煙を吸ってるわけではないし、仕事もしていたし友人との食事も何回もあるわけではなかったので…😅

ゆきちゃさんの納得の行く答えを探した方がいいと思います😊

• 5月2日
kaoriino

出来るだけ避けますが、しょうがないならマスクして行って、早めに退席します💦
お友達は妊娠のことご存知なのでしょうか…?

• ゆき

ゆき

なるほどですね…!!
    知ってる人と、知らない人がいて…😅 知ってる人が禁煙席など一緒に探してくれていますが、知らない人が提案したお店になりそうで💦

• 5月2日
マーちゃん

避けたほうがいいですよ!
母体に良くないので…

• ゆき

ゆき

そうですよね…!ありがとうございます✨

• 5月2日