※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔がまちまちでおっぱいが痛くなることがあります。夜は特につらいです。改善策を教えてください。

こんにちは( ^∀^)
生後2ヶ月とちょっとの男の子を育ててます(´・ω・`)
完母で育てていますが
授乳時間はまちまちで二時間から三時間くらいです
二時間すぎたりするとおっぱいがピリピリしてきます((T_T))
張ったりは三時間くらいあくとなります(´・ω・`)
皆さん経験ありますか???
夜とかつらいので改善策あったら教えて下さい

コメント

み(23)

搾乳はしてますか(・∀・)?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    三時間たって張ったら搾乳してます((T_T))
    でも助産師さんに母乳出過ぎだからあんまり搾乳しないようにと言われました((T_T))
    我慢できなくてしてます((T_T))

    • 5月2日
  • み(23)

    み(23)

    でないよりは全然いいと思いますし乳性炎は辛いと思うので搾乳しちゃいます自分だったら😂

    • 5月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    一度乳口炎みたいのになった以来張るのが怖くて張ったらすぐに絞ってます(´・ω・`)
    みさんはピリピリしたりしますか??

    • 5月2日
  • み(23)

    み(23)

    ピリピリはないです😭
    私は最初より母乳の出が落ち着いたのでかーちゃんさんも少し落ち着くといいんですけどね😢

    • 5月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    本当ですか(´・ω・`)
    私も早く落ち着いてほしいです

    • 5月2日
0046

出が良いってことなのかな??
私もほぼ母乳でミルクは一日一回です!
お米とかおもちとか食べると母乳の出が良くなるそうなので量を少し減らしたりとかしてみては??😀

  • さーちゃん

    さーちゃん

    白米とお餅は全然食べてないです(´・ω・`)
    水分もそんなにとっていないんですがこのピリピリが痛いんですよね((T_T))

    • 5月2日
ぱーら

2ヶ月じゃまだまだ授乳時間バラバラなはずですよ😭💦💦💦
3ヶ月くらいになればしっかり飲みたい量を調節して飲めるので少し楽になりますよ✋️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます(ノ´∀`*)
    そうなんですね(´・ω・`)
    ピリピリしたりとかありますか???

    • 5月2日
  • ぱーら

    ぱーら

    ピリピリはしたことないですが、張りますよ😊

    • 5月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!!!
    何ヵ月くらいまでありましたか??

    • 5月2日
  • ぱーら

    ぱーら

    胸の張りは3ヶ月くらいまでありましたよ😊

    • 5月2日
にこ

おっぱいピリピリ、張り、辛いですよね(°_°)
私も母乳が出る方でピリピリと張りをほっておいたらガチガチになり乳腺炎になりました。
とにかく吸ってもらうのがまず1番の解決策みたいですね(;o;)
2.3時間なら搾乳せずに吸ってもらった方が良いですが、それ以上なら乳腺炎を予防する為にも搾乳した方がおっぱいは楽になるかと思います(^ ^)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね(´・ω・`)
    起こすの申し訳ないと思いながら夜は起こしてます(つд;*)
    乳腺炎怖いですよね((T_T))

    • 5月2日
はじめてのママリ

痛みやしこりを感じたら部分的に冷やしてます!
出す分だけ作られるので、搾乳はしたことないです。
赤ちゃんとの需要と供給が合うまで
とにかく飲んでもらうのが最善ですね😂💕

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます(ノ´∀`*)
    搾乳しないで張って飲んでくれない時はどうしてますか???

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間くらい置いて少し泣いたらまたあげて、ってひたすら繰り返してました😂

    • 5月6日