※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

おっぱいから離れない1ヶ月半の赤ちゃん、大丈夫でしょうか。泣き止むために咥えているが、飲まずに寝る状態。心配です。

1日中おっぱいから離れない子はこのままで大丈夫なのでしょうか。
現在生後1ヶ月半の子供がいます。
今までは寝かしつけなくてもすぐ寝てくれて、新生児の時すら5時間寝続けてくれることもあるほどで、あまり手を焼くことがなかったのですが、最近になっておっぱい咥えてないとずっと泣いてしまいます。
足りないのかと思ってミルク足してみたのですが、飲んでも吐いてしまう時もあるので足りてるということなのでしょうか…
泣くのでおっぱい咥えさせると泣き止むのですが、吸うわけではなく咥えてるだけで、咥えるとすぐそのまますぐ寝てしまいます。でも離すとまた泣き出すという繰り返しで、ほぼ1日中おっぱいにぶら下がってる状態です。
このままずっとこんな状態だと一日中ほとんど動くことが出来なくて辛いです…
みなさんこんなものなのでしょうか?
今後預けなくてはいけないことも多いので、このままだとおっぱいがないと寝られない子になってしまうのではないかと心配です。

コメント

ゆっきー

そんなもんでした~😳
それを言い訳に、夫帰宅時になってもまだご飯作れてない、、、というのがセオリーでした(笑)

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、ご飯が全然作れなくて!!夫に申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃうんです😓
    そのうちおっぱいなくても寝てくれるようになりましたか?

• 5月2日
なみ

おしゃぶりがわりにしている感じですかね?おしゃぶり使ってみてはどうですか?

• まめこ

まめこ

おしゃぶりがわりにしてる感じです!!おしゃぶりも前はちゃんと咥えてくれたんですけど、最近は全く咥えてくれなくなってしまいました😓

• 5月2日

大丈夫ですよ!
うちの娘もそんな感じで、3ヶ月を迎えるまで、ほんとうに何もできずな日ばかりでしたが、ある日パタリと終わりました。
今も少しおっぱい好きですが、飲んではいません。(不安を感じると触ってきたり、喉が乾くと襟元から手を突っ込んできたり)
今だけですので、いーっぱい吸わせてあげたらいいと思います☺️
辛ければ、一時的におしゃぶりをさせてもいいと思います。

おっぱいくわえているのが安心材料になってるんですよね。

• まめこ

まめこ

パタリと終わる日が来るのですね🤩それまではおっぱいないと寝れないから預けたりは出来なかったですか?
    おしゃぶりも前は咥えてくれたのに、最近はおっぱいじゃないと判断出来るようになってしまって、咥えてもすぐ怪訝な顔して吐き出してしまうんですよね…

• 5月2日

退会ユーザー

来ます!
    預けられなかったですね〜〜😅
    おしゃぶり拒否派、うちもそんな感じでした。分かります。それでも根気よく咥えさせていると、1ヶ月くらいでプッと遠くにすっ飛ばせるようになりますよ〜〜🤣

• 5月2日
ハルママ

新生児用のおしゃぶり試してみてはどうですか?うちの子はそれでベビーベッドで寝てくれますよー

• まめこ

まめこ

生後3週目くらいまではおしゃぶりも吸ってくれたのですが、最近はおしゃぶり咥えても、おっぱいじゃなきゃヤダーって感じで吐き出してしまうんですよね…

• 5月2日
あやか

うちもでーす‼️‼️
因みにおしゃぶりは拒否されました💦

今でもおっぱいは好きですが…だいぶ離れてきましたょ(笑)
ちょっと私達のコは甘ったれなんですよ❤️きっと(笑)今は心配でしょうが…少しづつ楽になってきますよ‼️

• まめこ

まめこ

一緒の方がいてホッとしました😂
    自然におっぱいから離れてく日が来るんですね🐣
    それまではたくさん咥えさせてあげようと思います!

• 5月3日
ほにゃ

私も1時間ごとに泣きます(・・;)
ただ、我慢して鼻歌しながら抱っこしてたら泣き止んで寝るときも多々あるので、少し我慢させてみてもいいかもですね(*^^*)✨

• まめこ

まめこ

それが我慢対決になっても30分以上泣き続けて寝る気配すら見せないんですよね😥
    うちの子頑固なのかな…😓

• 5月3日