※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

産後の里帰りについて悩んでいます。実家と旦那の実家、どちらが良いか考え中。上の子のことや体調を考慮して決めたいです。2人目出産後はどうされましたか?

今、二人目妊娠中です。
出産後の里帰りについて考えていますが、産後は実家に帰りたいと思っています。
旦那の実家へ産後来ても良いと言われていて、上の子は日中は保育園に行って夜は旦那がいるので面倒を見てくれるかと思います。
旦那の実家へ産後行かせてもらえれば上の子はお母さんもお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、もいるので寂しくはないかと思いますが、私の個人的な意見は、前回帝王切開したあとの術後がとてもしんどくて、実家の方が多少わがままを言いやすいので私と赤ちゃんだけで2週間から1ヶ月帰ろうかと思います。
私の実家に上の子を連れて帰ったら日中は私と私のおばあちゃんしかいないので上の子はずっと家の中で退屈じゃないのかな?
保育園へ行ってしっかり遊んだ方がいいのではないか?
旦那の実家に上の子を預けたらお母さんと離れ離れで寂しいんじゃないか?
とかいろいろ考えてどうしたらいいのか悩みます。
ちなみに、上の子はお父さん大好きです。

2人目の出産の後はみなさんどうされましたか?
参考にさせて頂ければと思いますm(__)m

コメント

れあら

私が病院にいる間だけ主人の実家に連れて帰って貰いました(。´・ω・)💗

退院後、年子育児昼間のワンオペきつかったですが…今回3人目も出産入院時だけ主人の実家に帰って貰う予定です💭💭

私の実家は片親で父のみなので帰るつもりないです😊

• MMM

MMM

ご返信ありがとうございますm(__)m
    1人で見るのは大変そうですね💦

• 5月3日