※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りする際に足の親指の爪が擦れて内出血のようになりました。皮膚科では特に処置はなく、帰省中は靴下を履かせるべきでしょうか?

4ヶ月の息子が寝返りする様になったのですが
うつ伏せでバタバタする時に
足の親指の爪の角が床に擦れてしまうみたいで
内出血っぽくなっています!
ちょっと赤くなってきた時に皮膚科に行ったら
痛がってなければ大丈夫と言われ特に何もしていません。
これから帰省で4日間はかかりつけに診せられない状態です。
寝返りバタバタする時は靴下など履かせてますか??

コメント

828

床に柔らかいもの敷いてもダメですか?寝返りしたりうつ伏せのころは、お昼寝マットや大きめの座布団に寝かせていました。

  • KC

    KC

    間違えて返信じゃない所に返信してしまいました!💦
    ジョイントマットの上にプレイマット敷いてるのですが
    プレイマットから出ちゃう時もあるので
    もうちょっと柔らかくて大きいものも検討してみます!
    返信どうもありがとうございました(^^)

    • 5月2日
KC

ジョイントマットの上にプレイマット敷いてるのですが
プレイマットから出ちゃう時もあるので
もうちょっと柔らかくて大きいものも検討してみます!
返信どうもありがとうございました(^^)