※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊活

人工受精後のタイミングについて、2日後と4日後に取るように言われたが、旦那さんは2回続けて難しいと感じている。1回のタイミングなら2日後が適切か。初めての経験でアドバイスを求めています。

こんにちは。
本日初めて人工受精してきました!
生理痛のような痛みがあり安静にしています🙏

みなさん人工受精後のタイミングは何回または何日後にとられてますか?
先生には2日後と4日後にとれたらとってねといわれましたが、旦那さんは多分2回も頑張れない気がします💦
1回タイミングとるならやはり2日後でしょうか(´-`)?

初めてだったので経験談聞かせてください✨

コメント

☆

私なら取るなら2日後に取りたいです。
でも、ご主人の負担にならないようにどちらでもいいと思いますよ(^^)

• ちょき

ちょき

コメントありがとうございます😊

やはり2日後ですかね✨
    みなさん2日後と仰ってくれているので旦那さんが大丈夫そうだったらそうします(^^)

• 5月2日
ワンタン麺

排卵はいつ頃になるだろうと言われましたか?AIHされたということはおそらく明日から明後日頃でしょうか?
1回しかタイミング取れないなら2日後にタイミングを取ります。4日後のは排卵後になるので2日後より確率は低くなってます。

• ちょき

ちょき

昨日注射もしたので先生には恐らく今日かなと言われましたが、2日後4日後もとれたら確率グンとあがるよ!みたいに言われました!4日後じゃ遅いのでは?と思いましたが😭

2日後ですかね、ありがとうございます✨

• 5月2日
mamari

わたしも授かった周期に初めての人工授精しました!!
終わった後、違和感ありますよね…💦

タイミングは、前日と翌日あたりにして、また1日あけてタイミングとりました(*′ω`)先生に量より質だよ!と言われ、とりあえず頑張ってもらいました😂✨
人工授精後は、妊娠のことをあまり考えずに好きなものを食べ好きなことをして過ごしました💗唯一、子宝ヨガだけお風呂上がりにしてました!

今週期に赤ちゃん授かってくれるといいですね👶💕

• ちょき

ちょき

初めてで授かったんですね!羨ましいです✨

タイミングもすごく頑張ったってことですね💪!
    体験談助かります🙏
    あんまり気にせず好きなように過ごしたいと思います(^-^)

是非授かりたいです😭✨

• 5月2日
  • mamari

mamari

授かれるまで長かったですが、人工授精してよかったです😊💗

わたしの病院は、当日以外であればタイミング少ないより多いほうが可能性高くなるって言ってたので旦那にも事前に言ってました😂
    それまで色々気にして過ごしてたんですが、その周期だけは好きなことして過ごしてたのでよかったみたいです✨
    リラックスして過ごしてください😆❣️

• 5月2日