※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶ
産婦人科・小児科

里帰り出産予定で検診先の病院に不満。病院変えたいが我慢中。義姉の出産先は良いが、今後も同じなら変えるか悩んでいる。

里帰り出産予定ですが、検診先の病院に不満を持って途中で病院変えた方いますか?お金にならないから冷たいのか、検診の予定表もくれず、医師外来か助産師外来かも分からず予約したら間違えだったり(20週以降になってようやく今まで置いていなかった、予約方法の区別がつく用紙が受け受けに置いてあり自分で取り直した)、院内のヨガに行ったら最初聞いていた値段と里帰り出産の人は倍額だったり、性別を確認すると「もっと早く言ってくれないとそんなのみれないよ」と冷たくあしらわれるなどなど、毎回行くたびにイラっとしています。
途中で検診先の病院変えることも考えましたが、いっときのことだと思い我慢しています。
義姉は検診先の病院で出産し、産後院まで使用したが満足していてとても評判は高い産院ではあります。
次回行ったら不満の1つでも言ってこようと思っていますが、今後も同じようであれば変えてもいいかなぁと悩んでます。

コメント

ささみ

今から産院を変えるのは予約難しいと思います…。
ただ、病院のその対応は酷いと思います!!
ご意見箱などあるならそこに書いていれてもいいと思います。

• こぶ

こぶ

そうですよね〜、検診とはいえよっぽどの理由がないと難しいですね。
    管理入院、出産なんかになったら今までの冷たさはどうなるんですかね笑
    エコー写真もくれない時があって、聞いてみたらサービスなので毎回くれるとは限らないと言われました。なんだかハズレです…ご意見箱見当たらないのでネット口コミしちゃおうかと思います!

• 5月2日
あやママ

病院は先生や看護師さんたちとの相性もあると思います。
私は検査薬で陽性が出て、初めに行った産婦人科がなんとなく合わず(とても親切でしたが)、すぐに次の検診から別の産婦人科に変えました。まだ妊娠超初期です。

どちらも女医さんでしたが、先にかかったところは先生の雰囲気が苦手だったので💦

• こぶ

こぶ

なるほど…妊娠初期だったらできたかもしれませんね…
    そんなに里帰り出産が気にくわないのかたまたま不運なのか分かりませんが、心待ちにしている検診でかなしい思いしたくないですね。
    里帰り病院で期待することにします。
    ありがとうございます

• 5月2日
あやママ

私は引っ越しもあって全部で4箇所の産婦人科を回り、ちょうどこぶさんの時期にも1回かわりました😅
もし近くに別のところがあれば、全然変わっても大丈夫なのではないですかね?💦
これから検診も2週に1回と増えますし、そこで産まないなら尚更縁切りやすそうな気がして…(笑)

• こぶ

こぶ

4箇所も変わられたのですね。
    その都度紹介状だしてもらうのでしょうか。
    本当ですね…近くにも別の病院は確かにあります。次に行ってまた嫌な思いしたら検討したいと思います、ありがとうございます

• 5月2日
  • あやママ

あやママ

最初のところは最初の1回しか行っておらず、紹介状というのも知らなくて出してもらっていません。
    20週を過ぎてから移ったところは出してもらっていたのですが、引っ越しで無くしてしまいました😅自分のズボラさを反省してます💦
    でも、今まで受けた検査結果のコピーを取ってもらい、大丈夫との事でした。

• 5月3日
  • こぶ

こぶ

なるほどー。母子手帳もあるし問題ないですかね!
    ちょっと考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月3日
pinky

里帰り先の病院へ行かれるまでに、まだ数回診察がありますね💧
もし病院を変えたところで、また嫌な思いをされるかもしれないし、逆に凄く良いかもしれないし‥
こればかりは行ってみないと分かりかねますが、私ならあと数回なので我慢する代わりに匿名でも苦情を言います❗️
こちらだって病院の患者ですし、赤ちゃんに会えるのを楽しみに検診へ行くのに、そんな対応なら楽しみどころか検診が苦痛になります。

• こぶ

こぶ

病院で嫌な思いとか今までしたことがなかったので、本当驚きです。
    今までの検診で毎回イラッときてしまうなんて珍しい病院です。
    苦情の方法考えます!取り敢えず来週の検診時には嫌味を言おうと思ってます🎶

• 5月2日