※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

赤ちゃんが2日間グズグズしており、夜間も泣き続けて眠れない状態。痛みや熱はないが、授乳回数が増えている。受診を検討すべきでしょうか?

昨日の朝からずっとグズグズしてます。
今まで何をしても泣き止まないなどはなかったですし、グズグズが2日も続くこともなかったです。
どこか痛いのか心配なのですが、受診した方がいいのでしょうか?

一昨日鼻水が出ていて、昨日はいつもより体温高めで熱が出るかな?と思っていましたが熱は出ていません。
昨日は鼻水も出てませんでした。
いつも1日5回の授乳が、昨日は9回でした。
下痢や嘔吐はありません。

いつも夜は朝までに1度起きるか起きないかですが、昨日は22:00~0:50までずっと泣いて、おむつ替え、授乳、白湯、鼻吸い、エアコン、おしゃぶりなどいろいろ試しましたが眠れませんでした。
そのあとは朝まで寝ましたが、グズグズ続いてます。。

コメント

みみん

気になる症状がなくただグズグズなら様子みます。

そういう時期だったり、日によって機嫌が良くない日はあるので😩

• 紬

ご回答ありがとうございました!
    グズグズだけだったので様子を見ることにしました!
    そういう時期なんでしょうか😢💦
    ありがとうございました✨

• 5月3日

何か病気的な時は、グズグズよりギャン泣きだと思います。もしくは、ぐったり。

暑かったりして機嫌が悪いのでは無いですかね💦

• 紬

ご回答ありがとうございます!
    今まで病気をしたことがないので、とても参考になりました✨
    最近すごく暑いので難しいですね💦
    ありがとうございました✨

• 5月3日

グズグズ期かな??
特に体調の面で問題がなさそうなら、心の面かなと思いました(^^)
うちも最近おおいですね。
季節の変わり目とか、実は暑かったとか、メンタルリープのグズグズ期に差し掛かったら、理由もなくても寝つきが悪かったりグズグズがいつもより激しくなったりするみたいです(^^)
メンタルリープは1歳過ぎまでに10段階訪れるそうで、知能的な飛躍的成長のことだそうです!
一つのリープをすぎると、音や人、物などに対する理解が増えていくそうで、本人はいきなり理解できるようになることで怖くて不安になるそうですよ!

• 紬

ご回答ありがとうございます!
    メンタルリープ初めて聞きました😱💨
    調べてみたらちょうどその時期にに当たってるかもしれません💦
    教えてくださってありがとうございます✨
    とても参考になりました✨

• 5月3日