※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
子育て・グッズ

体重増加で完母に変更後、便の回数が減り心配。お腹マッサージ試みたが便は出ず、腸は動いている模様。

先日、二週間検診で体重増加も調子良いということで昨日から完母にしたんですが、そしたら今まで便の回数が6~7回だったのが突然1~2回になってしまいました(T_T)
便は固くなったわけではないんですが、突然量が減ったので心配です(T_T)
前回出した質問で便秘にはお腹マッサージ&綿棒浣腸と教えてもらいお腹マッサージは、やってみました。
ギュルギュル音が鳴ってるので腸は動いてるっぽいんですが便は出てません。

コメント

女の子のママ

こんにちは♡うちも、完母にしてからすぐの時、出が悪くなり、ふんばってるのにでない。という時がありました。母乳はママの食べているもので変わるらしく、繊維ものがすくなかったりすると出にくくなるよ!と、先輩ママにいわれました(⌒-⌒; )それと、赤ちゃんの体内で消化しきれなかった脂肪分(便の中の白いブツブツ)が、大きかったり粘り気があるので、出にくくなってきますねー。あとは、母乳なので赤ちゃんが体内にたくさん吸収しているから便は減りますよ♡
お腹がはっているようなら、綿棒浣腸をしてあげるといいですよ♡
赤ちゃんって、難しいし心配ぬっちゃいますよね…>_<…

コバピ

回答アリガトゴザイマス(^-^)
確かに、母乳にしてからなのなか最近、粘りけが増えてきました。
ゲップの出しかたも下手くそなので便だけじゃなくてガスもたまってるのかも( ´△`)
寝顔はホント可愛いけど何かある度、心配になっちゃいます(TT)