※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

排卵日13日にタイミングを取り、生理29日に開始。生理は少ないが着床出血とは違う量。30日に妊娠検査薬は陰性。今朝の排卵検査薬は少し陽性。排卵が来ているかどうか不明。タイミングがわからない。


排卵検査薬で排卵日13日と判定し、
11日13日とタイミング取りました。

29日に生理開始。
生理より量が少ないですが、着床出血とは言えない量の多さです。生理は今日1日で終わりそうです。
30日に妊娠検査薬試しましたが、陰性。

なんとなく、今朝、排卵検査薬をすると少し陽性になってました。これは排卵が来てるということなのでしょうか?

もはや、タイミングいつ取れば良いのかわからないです💧

コメント

いさ

生理周期(低温期・高温期)のバランスはどのくらいですか?排卵検査薬と基礎体温を合わせて見るとより参考になると思います。

排卵は毎月多少のズレは生じるものなので、3日ごとくらいにタイミングを取るのがよいらしいですが、我が家はそうもいかなかったので、病院で排卵チェックしてもらってました。
市販の排卵検査薬を使い続けるよりも安いですし、ちゃんと排卵しきってるかなどもわかるので安心でした。

  • こここ

    こここ

    生理周期34日です!
    基礎体温、なかなか毎日出来ずやってなかったので、今回から継続してみます(>人<;)
    三日ごとですね!とても参考になります(>人<;)

    • 5月2日
  • いさ

    いさ

    精子の寿命が3日くらい(それよりも短い方もいると思いますが)、卵子の寿命は排卵から約6時間だけなので、排卵前からタイミング取れてるとよいと言われました☺
    精子もそのくらいの間隔の方が質がよいらしいです。排卵日が絞られると2日分連続でとか、1日置きとか指定されることもありましたが。
    よい結果がでますように♪

    • 5月2日
  • こここ

    こここ

    今回恐らく11日にタイミング取ったのですが、精子の寿命が短命で、13日の排卵まで待てなかったのかもですね(>人<;)
    13日のタイミングも、夜だったので、排卵から6時間経過後だったのかもです💧
    精子の寿命を長くできれば良いのですが…

    • 5月3日