※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokolate
家族・旦那

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。 先週、旦那(外国人)が2…

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。 
先週、旦那(外国人)が2歳の娘をつれて、近所の公園に遊びにいきました。そこで、同じくらいのこどもをもつお母さんたちが数人いて、少しだけ一緒に遊んだと言っていました。そして、今日になって、旦那から、そのときにあったママから、ランチ誘われたけど一緒にどう?と聞かれて、そのときにはじめてLINEを聞かれて教えたことを知りました。旦那的には聞かれたから教えただけみたいな感じでしたが、私的には、一回だけ公園で会ったパパに普通連絡先聞くか?と不信感しかありません。それは外国人だから?あわよくば、ただでこどもに英語を教えてもらおうとしてる?とか、いろいろ考えてしまいました。私の心が小さいですかねー?!どう思いますか?

コメント

よし

公園で色々お話しして仲良くなったとかじゃないですか??
やましい気持ちがあったら、ランチ一緒にどう?とか言わないと思いますよ😊

• shokolate

shokolate

そうなんですかね?!私だったらどんなに仲良くなってもパパには連絡先聞かないので。。。しかも、あんまり日本語話せないので、なに話したの?って旦那に聞いても、なんかよくわかんないけど、たぶん~みたいなー。ってあいまいだったので、そんなんでよく連絡先聞いたなと思ってしまいました。

• 5月2日
  • よし

よし

もしかしたらその場で旦那さんとその方で今度奥さんも一緒に遊びませんかとかってなって、流れで交換したのかもしれませんね。・°°・(>_<)・°°・。
    日本語あまりうまく話せてない中、割とガツガツお話しされる方に出会ってしまった、、のですかね、、😂圧倒されちゃったかもですね😣

• 5月2日
  • shokolate

shokolate

それはあるかもです😅旦那はのほほーんタイプなので。。ま、聞かれたら断れない状況もわかるんですけどね。もしそうなら、えらい積極的なママさんだなーと思いました😅ランチ行っても圧倒され続けそうです。笑

• 5月2日
  • よし

よし

グイグイ系のママさんたまにおられますもんね🤣(笑)
    でも自分はあったことない人とランチ行くのも気まずいってか、何話そう、、って感じですよね💦

• 5月2日
  • shokolate

shokolate

グイグイ系苦手です💧笑
    今回は元々予定もあったので断りました✋

• 5月2日
はまみ

私は普通に英語教えてもらう
とかじゃなく、旦那さんを異性として
意識されてかなと
思ってしまいましたw
どっちみちしつれいですよね…
教室いけよ・・・って思いますし
心狭くないです!!!なんなら
すぐ色恋につなげる私の方が狭いです←

• shokolate

shokolate

はっ、そっちですか?!(゜ロ゜)!
    お互いこどもがいることは知ってるのでそれはないかと思ってましたが😱

• 5月2日
  • はまみ

はまみ

LINEってこれからも連絡を
    とって仲良くなりたいって
    思った人に私は聞くので・・・🤯
    ランチも誘うってなると
    私の中ではレッドカードですね😭🔥

子持ちでも余所見しちゃう方
    いるんですよ~😢
    何考えてるか理解できませんが!

• 5月2日
  • みそしる

みそしる

横からごめんなさい、私もそっちかと思っちゃいました!!笑
    向こうのママさんがshokolateさんの旦那さんに好意あるのかなと。。
    社交辞令だとしても1回しかあってない他人の旦那さんにランチ行きましょうはないですよ!笑笑

• 5月2日
  • はまみ

はまみ

あ、よかったです🤣🤣
    ですよね!!外国人の旦那さん
    って憧れますし~✨
    そのママさん
    私ならブロック削除です🔥😔
    おモテになる
    旦那さんがいるshokolateさん
    羨ましいです!

• 5月2日
  • みそしる

みそしる

私も旦那欧米人ですが、もし日本に住んでて周りにそんなママさんいたら警戒します😨😨😨😨😨

• 5月2日
  • shokolate

shokolate

元々、そっちって考えなかったので、ちょっとびっくりです!ランチおうちに呼ばれたんです😱余計に嫌ですよね😢

• 5月2日
  • みそしる

みそしる

奥さんも一緒にいらしてください〜とかだったら全然いいと思います🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️

• 5月2日
  • shokolate

shokolate

子持ちでもそういう風に見れるなんてある意味すごいです!笑
    まったくモテませんが、人当たりがよく、騙されやすい旦那なので、困ります😱

• 5月2日
あいかわさん

他の方への回答をみて思ったのですが
日本語が不慣れとの事で
もしかしたらなにかあったときに助けになれれば、って思ったのかもしれませんよ(^^)
もし自分が公園で日本語不慣れなパパさんにあったら
もしシングルだったら子供になにかあったときに日本語不慣れで大丈夫かな?相談乗ってあげれたら、、とか
例えば七五三や節句とか日本の行事わかるかな?、、とか
地元のこと知らないならこのお店子連れでも楽しい!この公園はこうだよーとか地元の情報教えてあげたいって
お節介心が湧いてしまうかもしれません(´・ω・`)
そうは言ってもお節介かなって思うので私だったらラインとか聞きませんが笑

• shokolate

shokolate

私が人見知りなので、あまり知らない人とは関わることがないので、そういう人もいると考えると納得は納得です。ましてや、言葉が通じてないのにすごあなぁと思ってしまいます😖

• 5月2日
みんこ

私だったら1回会っただけでLINE交換、食事の誘いはあり得ないかなぁ…
パパとしてではなく1人の男性として見てるのかしら…と思いました💭

• shokolate

shokolate

私も一回では、ママさんでもよっぽど、話が合うとかじゃないと聞かないと思うので目的はなにかはわからないですけど、普通じゃないのかなぁと思いました😭

• 5月2日
ロコ

私も初対面でLINE交換されたら嫌ですね〜😓

私が主さんの立場だったら、そんなことされたら絶対嫌ですもん!😤

• shokolate

shokolate

ですよねー😭教える旦那も旦那ですが。。。

• 5月2日
Lundy

うちの旦那も非日本人ですが日本人だったら話しかけないだろうけどめちゃくちゃ話しかけられます。きっと外国人が珍しくて聞いてきたんじゃないかと私だったら思ってしまいます。

• shokolate

shokolate

おじいさんとかおばあさんにはよく話しかけられるんですけど、同年代の人には、居酒屋とかででしか話しかけられることないので。外国人あるあるなんですかね?!笑

• 5月2日
  • Lundy

Lundy

わかんないですけどうちは結構公園とかでも話しかけられるので💦ま、普通に考えてランチに誘われるってよくわかんないですね?

• 5月2日
  • shokolate

shokolate

私がいるときはよくあるんですけど、今回はいなくて、そのときにLINEきくのはどうなのかなと。

• 5月2日
  • Lundy

Lundy

変ですよね💦普通に!

• 5月2日
  • shokolate

shokolate

結論、変!で、なんかすっきりしました!笑

• 5月2日
  • Lundy

Lundy

👍❗️❗️

• 5月2日
Sollee

異性の既婚者を誘うという事が色目当てでも英会話目的でも関係なくあり得ないと思います!
自分は下心ないからと言っても奥さんの事考えたら普通にあり得ないし、そういう考えに至らない人とはあまりお近づきになりたくないです💦
保育園のママ友とか知り合いならまだしも初対面ではあり得ない!主人も外国人ですが、英会話目的で寄ってくる人いるかもという不安分かりますよ💦(実際甥の保育園の先生から「他の保護者から要望が出たのでご主人ボランティアで休みの日に園児に英会話教えてくれませんか?」と頼まれた事もあります💦)

• shokolate

shokolate

同じ考えの方がいてうれしいです!ボランティアで保育園で教えるとかありえないですね!休みなのに。。。友達も英語教えてーとかいってきますが、英語教えるって?っていつも疑問です。最近は教えてほしいわからないことなに?って聞いてます。たいてい笑ってその会話は終了します。笑
    話はそれましたが、やっぱ目的はどうであれおかしいってことはっきりしてちょっとすっきりしました!

• 5月2日