※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

家族計画について悩んでいます。経済的に厳しい状況で、夫の副業もうまくいかず、3人目の子供を持つことに不安を感じています。親族の反対もあり、家計の負担が大きく、離婚も考えています。

家族計画ってなんなんでしょう。
言葉も今もわかってるけど、、、、
最低でも3人は欲しいと思ってるせいか
妊娠報告聞くたびにあぁ、、いいな、、
とおもってしまいます。

ですが家計的に
2人が限界なのかな。。。
親や親族にも反対されてて悲しいです。

この連休あけからパートに出ます。
1歳までは一緒にいたかった息子。
旦那は手取り24でボーナスなし
頑張れば生活できるのかもしれないけど
なんせ家賃、光熱費がバカみたいに高い
節約してもしても固定で飛んでく
引っ越す余裕もない。
旦那は副業する。する。言って
2年間ずっとするする詐欺で
わたしの貯金切り崩して生活してて
もうそこつきます。
完全なヒモ男です
離婚家庭に育ったのでそれだけはと思ってるし
父もそういうこと言う人じゃないのに
そんな父に別れるしかないんじゃないと
言われるほどです。あぁ、、もう!!!

3人目なんて言ってる場合じゃないのに
願望が、、、妊娠報告ききたくない
しかも小さい頃からずっと描いてた双子の報告
おめでとう!といえただけ良かった

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…頑張って24万稼いでも ヒモ男 って言われちゃうんですね💦
それはちょっと上から目線では…

もしゆん@mamaさんが確実に旦那さんより稼げるなら離婚したらいいと思いますよ♪
ストレスなくなるでしょうし…

ママがパパをヒモ男と言って尊敬できない家庭で育つよりも、ママ1人でもストレスなく笑顔で過ごせる方がお子さんにとってはいいと思います(*´ ∀ `*)

ちび

とりあえず下のお子さんはまだ産まれて3ヶ月なんですよね?
3人目を考えるより、今いる2人と過ごす時間を大事にしたほうが後悔しないと思います。働かなきゃいけないならなおさら、、、ですよね。
多分ないものねだりなんだと思います。気持ちはわかりますが、、

どきんこきん姉妹+怪獣くん

理想として掲げるのは自由ですが、子どもは数が増えればなんぼではないかと思います。その家庭ごとに見合う家族計画ってあると思いますし、いまいる二人のお子さんを不自由なく楽しく幸せに暮らすことのほうが大切かなと思います(^-^)