※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

旦那の扶養に入りたいが、妊娠できない体になるのが怖い。昔の仕事で軽いバイトを考えているが、出産後はバイトができないかも。お金の問題も心配。同じ経験の方いますか?

仕事を辞めて、旦那の扶養に入ろうと思っています。ストレスが原因の生理不順、無排卵です。妊娠できない体になるのが怖いので、昔働いていたところにいつでも帰っておいでと言ってくれたので、そこで軽いバイトをしようと思っています。ですが、もし妊娠できたときに出産後は子供が小さいのでバイトはできない気がします。そうすると、困るのはお金の面、、、、ですが、仕事を続けて妊娠できない体に近いていくのは嫌だ。。。みなさん、このような経験ありますか??

コメント

deleted user

私は、子供預けて働いています。
でないと子供を養えなかったので(^_^;)
旦那はニートでしたから(笑)
でも、家事も育児もしないし(^_^;)
子供の為ならなんでもできるなぁって思いました(^-^)

  • K

    K

    あ!全然頭にありませんでした。
    保育園は小さい頃から入れるんでしたね☺️。自分が幼稚園で3歳からだったので、、、!ありがとうございます!

    • 10月26日
Roooy

結婚後も仕事続けてました。妊娠してたら辞めようと思っていました。
でも1年ほど自分なりにタイミング取って子作りしてましたがなかなか出来ず…
そうこうしてるうちに職場の環境が悪くなり、仕事量も増え、ストレスで蕁麻疹や生理不順になりました。
生理がこない月がたまにあり、もう辞めようと決意し、辞めるのに半年以上かかりました。(後任の人がなかなか見つからなかったので)
お金の面はやはり不安でした。
今までの世帯年収からは大幅に減りますし、生活レベルを落とせるのかという不安もありましたが、
やはり健康に勝るものはないですし、私の場合は29歳を迎える頃だったので子作りを少し焦ってもいました。
なので踏み切る事が出来たんだと思います。

主様はお若いようなのでまた少し違うのかもしれませんが、
お金にひどく困窮しているわけでなく、ご主人の年収だけでやっていける範囲であればご自身の身体の為にも転職された方がいいと思いますよ(*´꒳`*)
私も周りに言われたのですが、お金はなんとかなるものだ!と言われ続けました。
お金重視になって笑顔が減る家庭の方が誰しも嫌だと思うので、
まずはご自身の身体の立て直しをする為に転職し、しっかり子どもを宿せる身体にするのが先決かと思います(*ˊᵕˋ)✩‧₊

  • K

    K

    そうなんですね😭!
    やはり、体に影響はありますよね。
    わたしも仕事を始めて病気がちになり体重もがたんと減りました、、、

    貯金は結構ためてて、旦那の稼ぎでやっていけるくらいではあります。
    Roooyさんのメッセージめちゃめちゃ心に響きました。涙でました。😭
    笑顔で過ごしたいです。がんばります😭

    • 10月26日
  • Roooy

    Roooy

    私も仕事してた時かなり体重落ちましたよ。やはり気も遣いますしね(´⚰`)
    毎回健康診断で痩せすぎ注意でしたが、仕事辞めてのんびりしてる間に3キロほど太り、その頃妊娠しました。
    体重が原因かはわかりませんが、のんびりしてる間ストレスフリーでしたし、在職中は通えなかった婦人科にも通えたので色々改善されて妊娠できたと思っています!

    貯金があれば安心ですね!
    うちもなんだかんだ貯金は目減りしてます(^_^;)
    でも子ども産んだ後も、職を選り好みしなければ働き口はあります。
    わからない将来を心配しだすとキリがないので、それは一旦心の片隅に置いておきましょう(*´꒳`*)
    笑顔で過ごせるようお互い頑張りましょうね(๑`・ᴗ・´๑)

    • 10月26日
  • K

    K

    ストレスフリー、大事ですね☺️
    婦人科にも全然いけてないので、それも兼ねてやはりお仕事やめます☺️

    たしかに、いまより貯金額は減るし、それよか貯金崩すこともあるかもしれないですけど、一旦心配しないことにします!笑顔を目標にがんばります☺️

    • 10月26日
つむまる

自分はどぅゆぅ生活がしたいですか?お金のこと考えるのも大事ですが、働きたいのか、家でゆっくりしたいのか、まずは自分の気持ちですね!考えすぎはストレスと直結します!
私もぷー太郎の時、お金の面で仕事しようか迷って悩みまくったら無排卵でなかなか子供できませんでした。仕事を始めて考え込む時間がなくなったら、2ヶ月で妊娠しました(笑)
ミニーちゃんさんの心に余裕が生まれる生活はどんなんですかね?

  • K

    K

    わたしは、赤ちゃんが安心して来れる体をつくりたいです。考えすぎて考えすぎて、最近ほんとにしんどいです。。バイトでそれなりに稼いで、生活に困らなかったらいいかなって思ってきてます。。私の心に余裕ができる生活、、、考えたことなかったです😭でも今はとにかく、いまの職場のストレスがなくなればって思っています😭

    • 10月26日
☆★smile★☆

私も仕事でストレスが溜まり、子どもも欲しかったので、6月から半日週3程度に勤務時間をセーブし、旦那の扶養に入りました。
それと同時に基礎体温をつけ始めたのですが、最初はガタガタでした、、、ストレスが強かったのでしょう。やっと落ち着いてきて今月初めてと言っていいほど綺麗に低温期と高温期にわかれました!

どれだけストレスが体に影響してるのかびっくりしました。

  • K

    K

    そうなんですか!?
    やはり、ストレスで基礎体温が変化することがあるのですね。。
    私も、ガタガタです。

    やはり、お金のことは考えすぎないように体を優先したいとおもいます。
    ありがとうございます😭

    • 10月26日