※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
ココロ・悩み

友達からの発言にモヤモヤしています。建設予定のマイホームが津波の影響を受けるか心配です。彼女との関係を考えると、その気持ちを伝えるべきでしょうか?

モヤモヤしています。

マイホームを建てます。
大型分譲地に建てる予定です。
メーカーはヘーベルハウスです。

比較的、海から近い場所ですが
海抜が高いため、津波の心配はさほどないそうです。

友達に、冗談半分で『同じ分譲地に建ててよ!近くなるから!』と言ったら
『いやだよ、津波が来たら一発KO』と言われました。

これはLINEのやりとりでした。
最初、そう言われたときは、『え?』と思いましたが
ヘーベルハウスは優秀だから大丈夫!と軽く返し、やりとりは終わっているんですが
いまごろになり、なんだかモヤモヤしてきました。

なんてゆうか、これからそこにマイホームを建てる予定の人間にそんなこと言えるかな…。デリカシーないな…。とモヤモヤ。
もともとちょいちょい引っかかる発言してくるので
そうゆう子なんだな、と思うしかないんですが
これから仲良くしていくにつれ、こうゆう発言されると思うと、正直に嫌な気持ちになったと伝えるべきですか?

彼女のことは、友達としてはすごく気が合いますし、同い年の子供を育てる良きママ友です。。


ちなみにこのLINEのやりとりは、昨日です。

コメント

ぴー

特に何も言いません😂😂
思ったことを言っちゃうタイプなんですね😂

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    言わない方が良いですね…笑
    そうみたいです😂

    • 5月1日
deleted user

私なら言わないです(^^)💦というかそういう風に言われても「海抜高いから大丈夫なんだよ!😊」と特にモヤモヤせずに返事するかな🤔
昨日のことならわざわざ蒸し返さずに、次嫌なこと言われたときにちゃんと「そういうこと言わないでね」と伝えたらいいと思います。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    蒸し返すのはよくないですね。
    次言われたときは、きちんと嫌だと伝えます!

    • 5月1日
たろう

無神経なおバカさんなんですね😓
私なら無理ですね💦💦

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    無神経です、、

    • 5月1日
  • たろう

    たろう


    きっと妬み?僻み?ですよ。
    先に家建ててムカつく!的な😓💦

    • 5月1日
ぺこちゃん

居ますねそうゆうタイプの女!笑
ヒガミなんじゃない?😂
私の友達にもいますょ!
でたっ!って感じでさらっと流します🎵😂

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ひがみと思うしかないですね、、

    • 5月1日
まみたーむ

海抜が高いから津波の心配はないって言われたし!ひどーい!

くらいは私なら言っちゃいますね。

デリカシーない人っていますよね〜。
我慢できるレベルかそうでないかは人それぞれですし、嫌になった気持ちを伝えて理解を求めるか、言わずに遠ざかっていくかも人それぞれだと思います(^O^;)

deleted user

ご友人は言い方に問題があるだけで、言っていることに間違いは無いと思いました…

私は東日本大地震で被災し、津波で全てを失いました。
長い避難生活を経て、いざ家を買う!となったとき、川や海からかなり離れた場所を第一条件として購入しました。
正直、海抜が高いからといって心配ないとは言えません。
ウチは海抜30mで被害に遭いましたよ。

ご友人も、テレビなどで津波の恐ろしさを知って、そういった発言をされたんだと思います。
でも、言い方がちょっと配慮に欠けていますよね。